冬の寒い時を過ぎ、春に入ると20度になることも増えますが、20度は半袖だと寒い?そもそも20度は何月に多い気温なのでしょうか?

20度は半袖だと寒いのか、20度は何月に多い気温なのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

20度は半袖だと寒い?

20度 半袖 寒い
http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/S3331

冬の寒い時期が過ぎるとだんだんと温かくなり、家で使っていた暖房器具を使う回数も減ってきますし、服装も薄着になっていきますよね。

暖かくなると20度を超える日も多くなってきますが、20度は半袖だと寒く感じてしまうのでしょうか。

 

20度と聞くととても暖かく感じるかもしれませんが、半袖のままだと寒く感じてしまうようです。

日中日向にいて動いていると暖かくて半袖でも大丈夫な時があるかもしれませんが、風があったり、日陰だと肌寒くなるようですね。

 

まだ半袖よりも長袖を着られる方が快適に過ごせますので、天気予報で20度となっている日は長袖で出かけられるといいかもしれませんし、中は半袖でも上着などを着て調節するのもいいかもしれませんね。

 

大体半袖になる目安としては25度前後が半袖を着ても快適に過ごせる気温だそうですので、20度だと少し暖かいですが、半袖を着るのはまだ早いかもしれませんね。

その日によっては日中だと半袖でも過ごせる時がありますので、その時の天気で半袖にするかを決めてもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


20度の気温は何月に多い?

20度 気温 何月
http://www.cecile.co.jp/genre/g1/1/LD/article80/

20度の時に半袖を着ると寒いと書きましたが大体何月ごろに多い気温なのでしょうか。

最高気温が20度になることがあるのは4月中旬からですが、ほぼ20度になるのは5月中旬から6月ごろと10月初旬から中旬辺りの気温の様ですね。

その年によって変動はありますが、20度は春や秋と呼ばれる心地よい気温であるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


また気温が20度あっても曇りであったり、風や雨が降っていると体感温度が変わりますので、その時で服装の調節をするといいのではないでしょうか。

快適に過ごせる気温ではありますが、部屋の中だとこれより低い気温のままであることがありますので、あまり薄着にならず上着など何か羽織るものは用意しておくといいかもしれませんね。

まとめ

気温が20度になるととても過ごしやすくて快適ですよね。

ですが、半袖ではまだ寒い気温で、そのまま外出すると体が冷えてしまいます。
20度になるのは5月や10月ごろと言った春や秋の時期に多い気温です。

快適に過ごすことができる気温ですが、朝晩や屋内だと冷えることがありますので、上着などを用意しておくといいのではないでしょうか。