冬であってもおしゃれをしたい女性は多いものです。
しかし冬にスカートは寒いですよね。

おしゃれのために我慢して履くしかないのでしょうか?

冬にスカートを履く際の寒さ対策について書いていきますので、よければ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

冬にスカートで寒い時の対策はスカートに注目

冬 スカート 寒い 対策 スカート
https://matome.naver.jp/odai/2141779195171787901

まず、スカート自体に注目してみましょう。

ミニスカートは可愛いですが、寒い季節に無理やりミニスカートを履いているのは見るだけでも寒い気分になってしまいます。

なのであまり良い印象をもたれないかもしれません。

マキシスカートやミモレ丈でも十分に女性らしい、可愛くておしゃれなファッションができますよ。

 

また素材にも注目してみましょう。
レザーやウール素材のスカートは熱を逃しにくいです。

また、外気を通しにくいのが特徴です。
なので冬場はレザーやウール素材のスカートを履くようにしましょう。

コットンやポリエステルよりもずっと温かいですよ。

スポンサーリンク


冬のスカートでの寒さは素材以外でも対策はできる!

冬 スカート 寒さは 素材以外 対策
http://プチプラコーデ術.com/archives/406.html

スカートは膝から下が出ているため、インナーによる寒さ対策が難しいです。
しかし寒さ対策はできます。

例えばストッキングを厚めのものにしたり、重ねて履いてみましょう。

 

重ね過ぎると見栄えが悪くなってしまいますが、2~3枚程度であれば見た目にも違和感は出ません。

特に黒のストッキングなら違和感がなく、ベージュ系のストッキングでも2枚くらいなら違和感はほとんどありません。

 

ショートタイプの防寒インナーもいいでしょう。
ショート丈のものであれば温かく、スカートの下からも見えません。

女性にとって下半身の冷えは大敵ですしオススメですよ。

 

また意識する事は少ないですが、ふくらはぎを冷やさない事が下半身を寒さから守るためにも重要です。

そこでロングブーツを履いてみましょう。
特にムートンブーツが温かくてオススメです。

更にふくらはぎにカイロを貼っておくと温かさがアップします。

ただしカイロを直接貼ると火傷のおそれがあるので、レギンスや靴下の上から貼るようにしてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

冬にスカートを履くと当然寒いですよね。

そんな時はスカートの素材を熱を通しにくく外気を通しにくいものにしたり、丈の長いものにしましょう。

また、ストッキングを見直したり防寒インナーを着る、ムートンのロングブーツを履くなど、対策は意外とあるものです。

なおスカートは寒さ対策の仕方によっては、パンツを履くよりも温かくなる場合もあります。

寒い冬でも工夫次第でスカートを履く事は可能なので、可愛く履きこなしてくださいね。