変なホテルという名前のホテルがありますが、そこにいるロボットはどこのメーカーが作られているのでしょうか。

また、恐竜には名前が付いているのでしょうか。
そしてそのホテルには人間はいるのでしょうか?

変なホテルにいるロボットのメーカーはどこなのか、恐竜の名前や人間はいてるのかについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

変なホテルにいるロボットのメーカーは?恐竜の名前は?

変なホテル ロボット メーカー 恐竜 名前
http://stumbleon.blog.fc2.com/blog-entry-1050.html

変なホテルという名前のホテルがハウステンボスに作られました。

 

まずはいるとフロントには女性ロボットがお客を迎えてくれ、チェックインなどの手続きをしてくれたり、荷物を運んでくれるのもロボットだったりと、近未来のホテルに宿泊したように気持ちにさせてくれるかと思います。

このホテルにいるロボットはソフトバンクの子会社である仏ベンチャー企業のアルデバラン・ロボティクスが作ったペッパーが接客業務をされているそうです。

この他にも人型ロボット開発ベンチャーのココロ、産業用ロボットに強い安川電機、シャープもロボットを提供されているそうです。

様々なロボット開発企業が結集してロボットたちが変なホテルに集結しているそうですよ。

 

受付には人型ロボット以外に恐竜型のロボットがチェックイン業務などをされているそうですが、「未来」と言う名前が付いているそうで、英語も話せるバイリンガルだそうで、外国人客にも丁寧に対応されているそうです。

ちなみに隣にいる女性型ロボットの名前は「ゆめ子」さんだそうですよ。

スポンサーリンク


変なホテルに人間はいる?

変なホテル 人間
https://www.travelvoice.jp/20150716-46887

ロボットたちがお客さんのチェックいんから荷物を部屋まで運んだり対応して人間のホテルマンが表立っていることはないそうですが、ホテルには人間はいてるのでしょうか。

 

基本的にはロボットがお客さんの対応をしているそうですが、何か困ったことがあったりするとスタッフが来てくれて対応してくれるそうです。

ホテルのいたるところにカメラが設置されていて常時映像をチェックされているそうで、もし何かあった時はすぐに駆けつけてくれるそうです。

 

ホテル館内にいるスタッフの人数は最大10人に抑えているそうで、他のホテルに比べるとかなり人数は少ないようですね。

ですが、何かあった時には対応もしてくれますので、安心して宿泊することができるのでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

変なホテルはハウステンボス内に作られたロボット達がお客の対応をするホテルです。

ロボット開発企業が何社も結集してロボットを提供して受付から荷物運び、チェックアウトまで対応してくれるまるで近未来のアニメのようなホテルにいる様に感じるのではないでしょうか。

何か困った時には人間のスタッフが対応してくれますので、まだ宿泊されたことの無い人は是非一度行って恐竜型ロボットの未来くんに会ってみてはいかがでしょうか。