女性が定期的になる生理中に温泉に入りたい!ピルでずらしたり、シャワーだけ浴びるのが対策?

友達や家族と温泉旅行を計画していたのに、その旅行日に生理が当たってしまったり、予定日が重なってしまうと一気にテンションが下がってしまいますよね。

せっかくの温泉だから生理中でも入りたいときはどうすればいいのでしょうか。

方法とすればピルでずらしたり、湯船につからないでシャワーだけ浴びるのが対策になるのでしょうか。

生理中に温泉に入りたいときはピルでずらしたり、シャワーだけ浴びるのが対策なのかについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

生理中に温泉に入りたい時は?

生理中 温泉 入りたい
http://kounenki-otasuke.com/post-35/

せっかくの温泉が生理中の為に入れなくてテンションが下がってしまったという経験は女性なら一度は経験されたことがあるかと思います。

旅行などで楽しみにしていた温泉が入れないのはやはり諦めきれないものがありますよね。

やっぱり温泉に入りたいと思ったらどうしたらよいのでしょうか。

 

よく使われる方法としてはタンポンを付けて温泉に入るという方法があります。

ただ、気を付けないといけないのが湯船の中にある雑菌がタンポンに入ってしまう場合がありますので、温泉から出たらすぐに外すようにして下さい。

また、出血量が多い時だとタンポンをしていても漏れてしまうことがあるので気を付けてくださいね。

 

この他の方法とすれば貸切風呂を利用するという方法もあります。

生理用品を使って温泉に入ることは可能ですが、漏れないように気を付けたり、周りの人の迷惑にならないようにすることが大切かと思います。

スポンサーリンク


生理中に温泉に入る時はピルでずらしたり、シャワーだけにする?

生理中 温泉 入る ピル ずらす シャワー
http://otsuka-clinic.jp/otsuka/lady/changeable/

先ほどは生理中に温泉に入る方法としてタンポンを付けたり、貸切風呂を利用すると書きましたが、ピルを使って、生理開始日そのものをずらすという方法もあります。

この方法を取れば漏れてしまうことを心配しないですみますので、いいかもしれませんね。

ピルは病院を受診して処方してもらうことになりますので、どうしてもずらしたいという人はピルを使用されてもいいのではないでしょうか。

 

生理中に温泉に入らない方がいいという理由の一つに経血が漏れてお湯と共に混ざってしまい、他の人の迷惑になるということが大きな理由になりますが、この他に生理中に温泉に入らない方がいい理由があります。

温泉は定期的に清掃されているかと思いますが、色々な人が入るため、どうしても湯船の中は清潔であるとは言い切れないです。

 

生理中は膣や子宮内部の免疫力が弱っている状態ですので、湯船の中にある雑菌などが原因で感染してしまうことがあるそうです。

なのでできれば生理になってしまったら湯船にはつからないて、シャワーだけにしておく方が周りの人だけでなく、自分の為になるかと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

せっかくの温泉が生理になってしまったために入れないというのはとても残念ですよね。

もし生理中に温泉に入ろうとするのでしたら、タンポンを使ったり、前もって分かっているのでしたらピルを使って生理開始日をずらしたりするといいかもしれません。

どんなに対策をしていても何かの拍子で経血が漏れてしまうことがあります。

もし、生理中に温泉に入る時はできるだけ人が少ない時間帯に入ったり、あるのでしたら貸切風呂を利用する方がいいかもしれませんね。