小学校など卒業する時にみんなで埋めるタイムカプセルが見つからない、場所が分からないことが多いのか?対策は何かあるのか?

小学校や中学校を卒業する時に卒業生たちで思い出の品や未来の自分にあてた手紙を入れ物に入れて埋めたりされたという人も多いのではないでしょうか。

そのタイムカプセルといざ掘り起こそうとした時に思っていた場所にタイムカプセルが見つからなかったり、場所が分からなくて諦めたということは多いのでしょうか。

そういった時の対策は?

タイムカプセルが見つからないや場所が分からない時の対策はどうすればいいのかについて調べましたので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

タイムカプセルが見つからない、場所が分からない事が多い?

タイムカプセル 見つからない 場所 分からない
http://bokete.jp/odai/2347950

学校を卒業する時に卒業生たちで思い出の品などを詰めた入れ物を埋めたりするタイムカプセル、大人になったらタイムカプセルを取り出すことを楽しみにみんなで埋めたという人は多いのではないでしょうか。

ですがいざ大人になった時みんなで集まってタイムカプセルを掘り起こそうとした時、見つからなかったり、場所を忘れてしまったりして分からなくなってしまうことは多いのでしょうか。

 

学校内に埋めた場合長い期間が経っていると新しい建物が経っていたりして自分の記憶と違ってタイムカプセルを埋めた場所を思い出せなかったり、掘っても掘っても出て来なかったという人もいるようです。

また、改修工事などで埋めた場所に新たな建物が経っていたり、記念碑が立てられていて掘り出すことが物理的に難しく諦めたということもあるようですね。

埋めた時はドキドキですが、見つからなかったり、場所が分からなかったという事は多いようですね。

スポンサーリンク


タイムカプセルが見つからない、場所が分からない時の対策は?

タイムカプセル 見つからない 場所 分からない 対策
http://www.egawasweb.jp/kinnzoku-t.htm

ではタイムカプセルが見つからなかったり、場所が分からない時の対策は何かあるのでしょうか。

対策としてはやはり自分達で埋める場所を決めるのではなく、学校の先生にその場所に埋めていいのか確認しておいたり、もし工事などでその場所に何かができてしまうなどがあれば必ず連絡してもらうようにしておくのがいいかもしれません。

 

タイムカプセルを埋めるのではなく、学校で預かってもらうという方法もいいかもしれませんね。

場所が分からなかった時にされている方法として、タイムカプセルの材質が金属の場合、金属探知機やダウジングを使って探している人もいるようですよ。

スポンサーリンク


まとめ

タイムカプセルは学校を卒業する時にみんなで埋めたという人は多いですよね。

ですが、そのタイムカプセルを見つけられなかったり、場所が分からなくて諦めたという事が多いようです。

対策としては埋めっぱなしではなくて定期的にタイムカプセルの場所を確認したり、学校の先生に埋めた場所に何か立つときは連絡してもらうようにしておくといいかもしれません。

タイムカプセルはその当時の自分を思い出すことができますよね。

また長い間会えなかった友達と会える機会でもあります。

もし見つけることができなくても久しぶりに会えた友達とその当時の思い出話で盛り上がったりして楽しく過ごしてくださいね。