バレンタインのチョコを下駄箱に入れておくのは汚いのか?渡し場所に机の中に入れておくのはアリなのでしょうか?

バレンタインは義理チョコや友チョコと言ったものがありますが、好きな人に思いを伝える為に渡す本命チョコを渡す日でありますよね。

好きな人にチョコレートを渡すという習慣は日本独自の物であるとされていますが、毎年この時期は男女問わずドキドキする一日でもあるかと思います。

学生の人だとチョコレートを渡す場所の多くは学校になるかと思いますが、面と向かって渡すのは恥ずかしい時に下駄箱に入れる人もいるかもしれませんが、下駄箱は汚いからやめた方がいいのでしょうか。

また、その人が使っている机の中に入れておくのはアリなのでしょうか。

バレンタインチョコを下駄箱に入れておくのは汚いのか、机の中に入れておくのはアリなのかについて書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

バレンタインチョコを下駄箱に入れるのは汚い?

バレンタインチョコ 下駄箱 入れる 汚い
http://www.shizufan.jp/mousou/75571/

バレンタインデーが近づくと男女ともにドキドキされてきて、学校などでは何となく全体的にそわそわした雰囲気になりますよね。

本命の人に直接チョコを渡せると良いかもしれませんが、やはり恥ずかしかったり、勇気が出ない場合その人が使われている下駄箱に入れておくという方法を使う人もいるかもしれません。

ですが、下駄箱にチョコを入れておくのは汚くてやめた方がいいのでしょうか。

 

衛生面だけを考えると下駄箱は下靴が入っている場所でもありますので、キレイな場所ではありません。

ですが、男性の人などはベタだけど嬉しいと思われる人も多くいるようですので、汚いかもと思われるのでしたら、袋の中にチョコを入れておくのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


バレンタインチョコを机の中に入れておくのは?

バレンタインチョコ 机の中
http://conexions.org/archives/7196

では下駄箱でなくて、その人が使っている机の中にチョコを入れておくのはアリなのでしょうか。

 

机の中に入れておくのはアリかと思います。

注意しないといけないのがその机が確実にその人が使っている机であるかどうかを調べておかないといけないということです。

もし間違えてしまうと自分の気持ちが他の人にバレてしまうことになりますので、下調べだけはきっちりしておいてくださいね。

 

下駄箱や机の中に入れておくときに注意してほしいのが、そのチョコを見つけた時周りに誰かいてもすぐにカバンなどに入れられるサイズのものにしてくということです。

あまり大きかったり、ラッピングの音がガサガサとたってしまうと他の人に見つけられてからかわれてしまうことがありますので、想いの大きさと同じサイズのチョコは避けるようにして下さいね。

下駄箱や机に入れておくのはアリではあるかと思いますが、他の人に取られてしまったりする可能性もありますので、できれば入れてすぐに戻ってくる頃辺りに入れるようにできればなおいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

バレンタインチョコを渡すのはかなりの勇気がいりますよね。

当日に渡したいけど直接渡す勇気が無い場合、下駄箱や机の中に入れておくのはアリかと思います。

どちらも気を付けて欲しいのが、あまり大きなものを入れておかない、悪戯と間違えられないようにメモか手紙を添えておくことを忘れないようにしておくといいかもしれませんね。