お菓子の種類にチョコエッグがありますが割り方や食べ方はどうするか?チョコエッグは不衛生で汚いのでしょうか?

卵型のチョコの中におもちゃが入ってるチョコエッグ、欲しいキャラクター目当てに買ったことがある人も多いのではないでしょうか。
このチョコエッグですが、割り方や食べ方はどうやればいい?

またチョコエッグは不衛生で汚いのでしょうか。
チョコエッグの割り方や食べ方や、不衛生で汚いのかについて書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

チョコエッグの割り方や食べ方は?

チョコエッグ 割り方 食べ方
http://bank.exblog.jp/23740927/

卵型のチョコの中にキャラクターのフィギュアなどが入っていて、お目当てのキャラクター欲しさについつい買ってしまったことがある人も多いのではないでしょうか。

チョコを割るまで何が入ってるのか分からないのでドキドキしながら割られるかと思いますが、そのチョコを割る方法はどうされているのでしょうか。

 

チョコエッグは真ん中が空洞になっていてその中にフィギュアが入っていますが、割ろうとした時に粉々に割れてしまうことがありますよね。

割り方としてはチョコに入っている縦線に沿って上下にスライドさせるようにして割ると綺麗に割れるそうですよ。

夏場などは冷蔵庫でチョコを冷やしておかないとすぐに溶けてしまいますので、早く中身が見たいのを我慢して冷えてから割るようにして下さいね。

 

チョコエッグはそのまま食べても美味しいのですが、人によっては何個も買ってチョコが全然減らず冷蔵庫や冷凍庫に入ったままという人もいるかと思います。

食べ飽きてしまったらそのチョコを溶かしてパンにかけて食べたり、ミルクに混ぜて温めてホットチョコにしても美味しく食べることができますよ。

スポンサーリンク


チョコエッグは不衛生で汚い?

チョコエッグ 不衛生 汚い
https://entabe.jp/news/gourmet/11622/choco-egg-disney-vol7

チョコエッグはチョコの中に食べ物では無いものが入っているため、実は不衛生で汚いのでしょうか。

チョコレートは食品の基準に合格しているものですので、不衛生で汚いという事は無いかと思います。

 

ただ、中に入っているおもちゃには小さな部品も入っているため、小さな子供が間違って食べてしまわない様に対象年齢が15歳以上となっているようです。

子供が好きなキャラクターが入ってるので、欲しがる子供も多いですので、買って開ける時は大人の人と一緒に開けるようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

チョコエッグはその中に入っているおもちゃが欲しくてつい買ってしまう人も多いのではないでしょうか。

焦って割るとばらばらに割れてしまい、食べるのに苦労したこともあるかと思いますが、チョコに入っている線に沿って割るようにすると綺麗に割れるので、試してみてくださいね。

そのまま食べる以外にもホットチョコにしたり、スイーツを作る時に使ったりもできますので、色々試してみてくださいね。