ぼんごのおにぎりは創業60年の老舗です。

名前の通りおにぎりのお店で、行列ができる事も多いです。

 

そのくらい人気のあるぼんごのおにぎりですが、調べていると何やら気になるキーワードを見かける事があります。

それは“汚い”などの衛生面にまつわるものです。

おにぎりという性質上、どうしても気になる点ではありますよね。

 

果たしてぼんごのおにぎりの握り方は素手なのでしょうか?

そしてぼんごのおにぎりは汚いのでしょうか?

衛生面は大丈夫なのでしょうか?

 

今回はこれらの点について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ぼんごのおにぎりの握り方は素手?

ぼんご おにぎり 握り方 素手
https://precious.jp/articles/-/6971

老舗の“おにぎりぼんご”が作るおにぎりの具材は56種類と豊富です。

過去にテレビなどで紹介された事もあり、とても人気のあるお店となっています。

 

ところでおにぎりといえば、どうやって握っているのか気になる人も多いのではないでしょうか。

老舗の人気店という事で握り方も気になるところです。

 

果たしてぼんごのおにぎりの握り方は素手なのでしょうか?

おにぎりぼんごの公式サイトの画像を見たところ、手袋はしていないようです。

 

また、実際に行った人達の口コミでも「素手で握っていた」というものを見かけました。

以上の点から、ぼんごのおにぎりの握り方は素手で握られている事が分かります。

 

ちなみに一般的にはおにぎり=握るという認識だと思います。

ところがぼんごのおにぎりは握っていないんです。

 

というのも、ぼんごのおにぎりはパリパリの海苔に包み込んでいます。

これが“ふっくらとしていて食べた時に口の中で広がり、お米の一粒一粒が感じられる”おにぎりの秘訣です。

一般的なおにぎりのようにギュッと握られていないというのは驚きです。

 

なおこの包み加減は非常に絶妙で、職人にしか再現できないといわれています。

長年の経験で得た感覚で作られたおにぎりだからこそ人気が続いているというわけなんですね。

スポンサーリンク


ぼんごのおにぎりは汚い?衛生面は?

ぼんご おにぎり 汚い 衛生面
https://kaigo-postseven.com/119755

ぼんごのおにぎりは行列ができるほどの人気店です。

しかしネットで検索していると“ぼんごのおにぎり 汚い”といったマイナスイメージのキーワードを見かける事があります。

 

これまでも触れたように、ぼんごのおにぎりは素手で握られています。

そのため余計に気になりますよね。

 

果たしてぼんごのおにぎりは汚いのでしょうか?

衛生面は大丈夫なのでしょうか?

 

口コミを見てみるといくつか気になるものがありました。

「お金を触った後に手を洗わずにおにぎりを握っていた」
「一服しに行った後にそのままの手でおにぎりを握り始めた」
「食材が常温で保管されていた」

 

特に、会計でお金を触った後そのままおにぎりを握り始めたという口コミが目立つ印象でした。

あくまでも口コミなので100%信用できるわけではありません。

 

少なくとも食中毒が起きたような話は現時点では聞いた事はありません。

ただ衛生面が気になる人は避けた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク


まとめ

老舗のおにぎりのお店“おにぎりぼんご”は行列ができるほどの人気店です。

そんなぼんごのおにぎりは素手で握られています。

 

しかしギュッと強く握っているわけではなく、海苔で包み込むようにして作られています。

だからこそ、ふっくらとしていて食べた時に口の中で広がり、お米の一粒一粒が感じられるんです。

 

しかし人気の一方で、お金を触ったそのままの手でおにぎりを握っていたという口コミもあります。

口コミなので鵜呑みにするのは危険です。

 

ただ抵抗がある人は避けておいた方がいいかもしれませんね。

あくまでも口コミなので気にしないという人は、美味しいと噂のおにぎりを一度食べてみてはいかがでしょうか。