駄菓子屋コンビニで売られているチロルチョコですが、賞味期限はどのくらいなのか?パッケージに記載はあるのでしょうか?

子供から大人まで人気のお菓子、チロルチョコですが、賞味期限はどれくらいの期間になっているのでしょうか。
また、賞味期限の記載はパッケージに書かれているのでしょうか。

チロルチョコの賞味期限はどれくらいなのか、記載はあるのかについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

チロルチョコの賞味期限はどのくらい?

チロルチョコ 賞味期限
http://sunaonakokoro.com/2015/02/ciloru-royce/

チロルチョコは手軽に買えることができますし、最近ではファミリーパックや、コンビニ限定の商品など、かなりの種類のチロルチョコが販売されています。

駄菓子屋では今でも10円で売られているそうですが、コンビニでは20円とサイズと値段が変わりますが、販売されています。

そんなチロルチョコですが、賞味期限はどのくらいになるのでしょうか。

 

定番の商品だと1年ほどあるようですが、限定商品の中には賞味期限が一カ月しかもたないというものもあるようですので、どのチロルチョコも同じ賞味期限ではないようですので、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


チロルチョコには賞味期限の記載がある?

チロルチョコ 賞味期限 記載
http://samuraibuyer.jp/jp/item/detail.php?item_cd=takaoka:10044916

チロルチョコには以前までは駄菓子屋で売られているサイズの物には賞味期限の記載はなかったそうです。

ですが、賞味期限切れの問題などが社会問題になったことからか、駄菓子屋サイズのチロルチョコにも賞味期限の記載はされるようになったようですね。

勿論コンビニのチロルチョコや、ファミリーパックなどにも記載は必ずされています。

 

賞味期限が記載されていてもその包装を開けてしまうとチョコレートの劣化は止められませんので、開封したものはできるだけ早めに食べるようにして下さいね。

また、賞味期限はその期間までは美味しく食べることができるという期間になります。

もし期限を過ぎてしまっても、大丈夫だそうです。

 

ただ、チョコレートが白くなってしまっていたり、味が落ちてしまうのは仕方ないですね。

小さいものですので、つい残ってるのを忘れがちになるチロルチョコですので、何か入れ物に入れておいて食べ忘れないようにしておくのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

チロルチョコは子供でも気軽に買うことができるお菓子ですよね。

賞味期限は定番の物だと大体1年ほどだそうですが、商品によっては賞味期限が1ヶ月と短いものもあるようです。

ですので、様々な種類のチロルチョコがある時は確認しておいた方が安心かもしれません。

10円のチロルチョコには以前まで賞味期限の記載はなかったそうですが、社会問題にもなった賞味期限切れの商品の販売などから10円サイズのチロルチョコにも記載されるようになったそうです。

なので、全てのチロルチョコに賞味期限の記載はされているようですね。

たくさんの種類があって楽しめるし、お財布にも優しいチロルチョコ、この機会に食べてみてくださいね。