チロルチョコ沖縄スイーツの感想について紹介します。
まずい?おいしい?どっちなのでしょうか?

 

チロルチョコは駄菓子の中でも有名なお菓子で、子供の頃遠足のおやつにチロルチョコをたくさん買って持っていったという人も多いと思います。

価格も子供のお小遣いでも買える金額となっているので今でも人気のお菓子の一つであります。

 

そんなチロルチョコには沖縄スイーツという味があるそうです。
どのような味なのでしょうか。

チロルチョコの沖縄スイーツの味などについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

チロルチョコの沖縄スイーツの感想!

チロルチョコ 沖縄スイーツ 感想
https://mognavi.jp/food/1922728

 

お菓子は数え切れないほどの種類が販売されていて、その人の好みによって好きなお菓子は違いますよね。

高級なお菓子から手頃な価格で買うことができる駄菓子まであり、その中でもチロルチョコは駄菓子の代表的なお菓子の一つであると言えるかと思います。

 

チロルチョコは最初一つ10円という値段で販売されていて、お菓子屋さんに行ったら必ず買ったという人も多かったのではないでしょうか。

現在は駄菓子屋さんなどでは10円のタイプ、スーパーなどバーコードが必要な店では20円の少し多き目のバーコード印字することができるタイプが販売されているそうです。

 

味も期間限定や他のお菓子とコラボした商品など様々なですが、今回沖縄スイーツという味を2019年5月13日に発売されました。

 

この沖縄スイーツは普通のチロルとは違い複数個袋に入ってるタイプの物となっているそうで、沖縄名物のちんすこうと紅芋タルトの2つの味を楽しむことができるそうです。

ちんすこうはホワイトチョコのちんすこうとクランチビスケットを組み合わせたもので、紅芋タルトは紅芋風味のチョコにペーストとクリームを入れてからタルト生地に似せたビスケットを加えたものとなっているそうです。

スポンサーリンク


チロルチョコの沖縄スイーツは美味しい?まずい?

チロルチョコ 沖縄スイーツ 美味しい まずい
http://www.instazu.com/

 

チロルチョコから沖縄スイーツの定番ちんすこうと紅芋タルトの2種類が入ったパックが発売されました。

ちんすこう3個、紅芋タルトが4個入っていて価格は税別の100円となっています。

 

ちんすこうは開けた瞬間ちんすこうの香りがして味もちんすこうに近い味だったそうで、紅芋タルトは味は芋の感じは出てるけど紅芋タルトそのものまではいかないみたいですね。

ですがどちらも美味しいと言われている様ですよ。

 

通常のチロルチョコより値段は高くなりますが、どんな味なのか友達や家族と一緒に食べてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

チロルチョコから沖縄スイーツが発売されました。

 

ちんすこうと紅芋タルトを楽しむことができるそうで、ちんすこう3個、紅芋タルト4個の計7個入りで100円となっています。

 

バラ売りは無いようですので、まだ食べたことが無いという人は友達や家族と一緒に分けながら食べてみてくださいね。