ぬいぐるみが捨てられない!かわいそうで?呪いや運気もぬいぐるみが吸い取る?

子供の頃からお気に入りのぬいぐるみなど、ぬいぐるみはなかなか捨てられないですよね。
なぜ捨てることができないのでしょうか。
やはり捨てるのがかわいそうだからでしょうか。

またぬいぐるみを捨てると呪いがあったり、運気までも吸い取ってしまうのでしょうか。

ぬいぐるみが捨てられないのはかわいそうだから?捨てると呪いや運気も吸い取ってしまうからでしょうか。
調べましたので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ぬいぐるみが捨てられない!かわいそうだから?

ぬいぐるみ 捨てられない かわいそう
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52089761.html

子供の頃からずっと一緒のぬいぐるみや、貰ったものなどぬいぐるみが家に無いという人は少ないのではないでしょうか。

ですがいつの間にかぬいぐるみの存在を忘れてしまっていたり、棚に飾りっぱなしだったりという人も多いと思います。

 

もうそろそろぬいぐるみを捨てたら?と親などに言われてもなかなか捨てるまでに時間がかかってしまいますよね。

やはりぬいぐるみを捨てるのはかわいそうだからでしょうか。

 

ぬいぐるみは動物の形のものや、人の形など、生きている物の形になっていて、そのぬいぐるみによって表情も違いますよね。

ずっと一緒にあるといつの間にかぬいぐるみ自体に情が沸いて捨てられないというのが理由の一つでもありますよね。

子供の頃から一緒のぬいぐるみだと嫌なことがあったりすると話しかけてぬいぐるみに癒してもらっていた人もいるかと思います。

 

こうしたことからぬいぐるみだけれど友達のような気持ちをぬいぐるみに対して抱いているのも捨てられない理由ではないでしょうか。

大切なぬいぐるみでしたら捨てることを考えずにぬいぐるみだけのスペースを作ってあげるのもいいかもしれませんし、幼稚園や保育所などぬいぐるみを必要としてくれるところに寄付するというのもぬいぐるみにとっても良いと思います。

スポンサーリンク


ぬいぐるみを捨てると呪いや運気を吸い取る?

ぬいぐるみ 捨てる 呪い 運気 吸い取る
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51507634.html

ぬいぐるみは生きているものではありませんが、生ゴミの日に捨てると呪いや運気を吸い取ってしまうと言われていますが、どうなんでしょうか。

ぬいぐるみや人形は魂がこもるものであるとも言われているため、何もせずに捨てるとぬいぐるみが「捨てられてしまった」という負のエネルギーを出してしまい、持ち主の運気を吸い取ってしまうとされています。

運気がなくなると悪いことが重なってしまい、ぬいぐるみがの持ち主を呪っているということになってしまっているのかもしれませんね。

 

物ではありますが、捨てる時には今までありがとうという感謝の気持ちを込めてぬいぐるみの顔を綺麗に拭き、最後に塩を振って簡単なお祓いをしてあげてから捨てるようにして下さいね。

現実的な話では無いかもしれませんが、そうすることによってお互い気持ちよく別れることができるのではないでしょうか。

もしできるのであれば神社などで供養してもらえるところがありますので、そちらに出したりするのもいいかと思います。

今まで大切にしていたものだからこそ捨てる時も今までの感謝の気持ちを込めてあげるといいのかもしれませんね。

まとめ

ぬいぐるみはいざ捨てるとなると色々思い出が思い浮かんだりして捨てることができないかと思います。

もしどうしても捨てなければいけないというのでしたら今までありがとうという気持ちを込めて綺麗にしてあげてから捨てるようにすればぬいぐるみも喜んでくれるのではないでしょうか。

捨てると呪いがあるとも言われてますが、きちんとお別れをすればそんなことは無いのではないでしょうか。

大切だったぬいぐるみだからこそ捨てる時もお別れはきちんとしてあげてくださいね。