屋形船の貸し切り料金や少人数と大人数によっての違いなどを調べましたので参考にしてみてくださいね。

また、大阪と東京、二つの違いも書いていきますので見ていって下さいね。

屋形船って中々気軽に利用できるイメージは無いかもしれませんが、実は手軽に利用できる料金プランなどもあるそうですよ。

スポンサーリンク

屋台船の貸し切りの料金

屋台船 貸し切り 料金
https://chouseisan.com/l/post-14221/

屋台船と聞いて思い浮かべるとしたら、その中で食べる天ぷらを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

天ぷら以外にも刺身やなどさまざまな料理を楽しむことができるそうです。

ですが屋台船はお金持ちの人しか使うことができないイメージを持たれている人が多いのではないでしょうか。

 

実は意外と安い値段で屋台船を貸し切りで使えることができるそうです。
安いところですと、一人1620円という金額というところもあります。

ただ、人数が30名からと決まっているので、会社やサークルなどの集まりに使う時に良いのではないでしょうか。

格安の所は料金や飲み物が付いていないと言うところが多いようですが、自分達で持ち込みできますので気軽に利用できるのではないでしょうか。

 

料理が付いているプランですと、5000円から11000円程かかるようです。

人数によっては屋台船の大きさが変わって金額が上がったりするかもしれませんので、確認しておくと安心かもしれませんね。

スポンサーリンク


少人数と大人数では金額が変わる?

屋形船 少人数 大人数 金額
http://www.yakatabune.com/yakata/kids.html

屋台船の多くは人数で金額が変わるという事は少ないようです。

ですので、多く人数を集めないと割高になってしまうという事はないようですので、少人数でも気軽に屋台船を利用することができるのではないでしょうか。

大阪と東京の違いは?

屋形船 大阪 東京 違い
http://kinki-ships.com/members/goal_cat/goal/restaurant/

屋台船と言えば東京を思い浮かべてしまったのですが、大阪でも屋台船をやっているところがあるようです。

地域の差はあるでしょうが、他に違いはあるのでしょうか。

 

東京の屋台船では最低人数が何人からと決まっているようですが、大阪の屋台船は一人からでも貸切ることができるそうです。

屋台船に一人で乗るのは少し寂しいかもしれませんが、カップルなどでデートもできるのはいいかもしれませんね。

 

また、気になる価格についてですが、屋形船のプランによって価格がかなり違います。
はっきりと価格についてどちらの方が高いとは言い切れませんが、個人的には大阪の方が安いかなぁという印象でした。

大きな違いはこれくらいかもしれませんが、どちらも周遊時間は二時間ほどになっており、外の景色を楽しみながら食事をするのにちょうどよい時間かもしれませんね。

まとめ

屋台船はお金持ちの人が使うものという認識があったかもしれませんが、少人数でも気軽に利用することができる料金設定になっていますので、仲の良い友達や、会社の同僚などを誘ってみてはいかがでしょうか。