屋形船は大きな船ではありませんが、その中にトイレはあるのでしょうか。

また、やはりクーラーを付けていないと夏は暑いのでしょうか。

屋台船と言えば川を下りながら花火を見たり船の中で食事を楽しんだりできる所ですよね。

屋形船にトイレは付いているのか、クーラーが無いと夏は暑いのかについて調べましたので見てくださいね。

スポンサーリンク

屋台船にトイレあるの?

屋台船 トイレあるの
http://aquerium.jp/yakatabune/funayado/hamadaya/18hamadamaru.html

屋台船はその名の通り川などを下りながら花火を見たり、景色を見ながら食事を楽しむことができる物ですよね。

イメージとしたらお金持ちの人が利用するもので、なかなか普通の人には敷居の高いものと思われているかもしれませんが、今は手頃な値段で利用することができるようです。

貸し切り船も少人数から大丈夫と言うところもありますので、友達と計画を立ててみるのもいいかもしれませんよ。

 

また、船と言ってもフェリーなど大きな船ではありませんので、トイレの心配があるかもしれません。

ですが、屋台船にもきちんとトイレが設けられているそうですので、安心です。

ただやはり船ですので、やむを得ず揺れが大きくなることもありますので、トイレを入っている時は揺れないようにできれば男性の人も座ってする方がいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


やはり生理現象でもありますので、いつ催すかもしれないことですので、トイレの有無の確認は大切です。

もし屋台船を利用しようと思っていて不安でしたら、利用先に再度確認しておくとより安心かもしれませんね。

クーラーが無いと夏は暑い?

屋形船 クーラー
http://r.gnavi.co.jp/g579100/

川の上を進んでいく屋形船は窓を開けていれば外の風が入ってきても気持ちの良いものかと思いますが、やはり夏場はクーラーが無いと暑いのでしょうか。

屋台船の種類によってはクーラーが設置されている屋形船はあります。
ただ逆に、屋形船が設置されてない屋形船もあるようです。

ちなみに夏場はクーラーが無いと、やはりかなり熱いようですね。

 

特にもんじゃ焼きやてんぷらなどその場で調理するものは熱気が船にこもりますので、夏場はかなり汗だくになってしまうみたいですので、気を付けてくださいね。

やはり外から入る風があるとはいえ、気温の高い外気からの風ではあまり効果が無いのかもしれませんね。

 

もしクーラーが無い屋台船を利用する時は浴衣などを着るより、Tシャツに短パンなどの身軽な服装の方がよいかもしれません。

せっかくの屋台船で浴衣を着るのはとっても雰囲気が出てよいかと思いますで、クーラーが無い屋台船の場合かなり熱くなってしまうかもしれませんので、もし浴衣で行く予定でしたらクーラーの設置されている屋台船を選ぶようにして下さいね。

まとめ

屋台船は船の中でみんなとワイワイと景色を楽しみながら食事を楽しむことができます。

トイレも設置されていますので、飲み物を飲み過ぎても大丈夫ですね。