春と言えばお花見を楽しむ人もあるかと思います。
みんなと楽しく話しながら食事をするのもいいですが、他に盛り上がることは何かあるのでしょか。

やると盛り上がるゲームなど色々調べたので見てくださいね。

スポンサーリンク

花見のゲームで盛り上がるのは?

花見 ゲーム 盛り上がる
http://wataru-umai.com/2015/03/13/1172/

花見と言えばみんなと食事をしたり、ゲームをする人もいると思います。
そんな花見をより一層盛り上げるゲームは何かあるのでしょうか。

お花見は会社の集まりでお酒を飲みながら開催している人たちも多いですが、何家族か集まって開催される人も多いと思います。

どちらにも盛り上がるゲームと言えばジェスチャーゲームなどはどうでしょうか。
ジェスチャーをする人の動きが妙だったりと当てるのにみんな気づくと真剣になってすごく楽しいと思います。

 

また、伝言ゲームもお勧めです。

お金がかかってしまいますが、定番のビンゴも盛り上がること間違いなしかともいます。

スポンサーリンク


大人数用と少人数用のゲームは?

大人数用 少人数用 ゲーム
https://chouseisan.com/l/post-6723/

色々なゲームがあるかと思いますが、大人数でできると言えば、やはりビンゴが一番楽しいかもしれません。
また、チームを作って対決するゲームをするのもいいですね。

そのゲームは食べ物のどれか一つにワサビがたっぷり入っていて、ワサビ入を食べた人がいるチームが敗けと言うゲームや、クイズをして勝ち残ったチームが勝ちなど、工夫をすれば色々なやり方があるかと思います。

ジェスチャーゲームもチーム制でやるととても盛り上がるかと思います。
また、一見地味に見える腕相撲大会なんかもいつの間にか白熱した空気になり、盛り上がるかもしれません。

 

少人数でもできると言えば何も道具が要らないしりとりなんとどうでしょうか。
これならば子供でも簡単に参加できるかと思います。
昔懐かしのハンカチ落としも子供にもやりやすいのではないでしょうか。

定番なもので言えばトランプゲームも少人数でもできますよね。

どのゲームも何か罰ゲームを決めておくとより盛り上がって楽しめるかと思いますよ!

大人数、少人数関係なくゲームをしてみんなと一体になって盛り上がることが一番の楽しさかもしれません。

まとめ

花見のゲームと言う定義はありませんが、大人数・少人数も関係なくビンゴやジェスチャーゲームなどやればやるほど盛り上がるのではないでしょうか。

屋外で行われるものですので、花見が終わった後は食べ物や飲み物の食器やゴミなどは自分達できちんと持ち帰ることは忘れないようにして下さいね。
はしゃぎ過ぎて周りの人たちの迷惑にならないようにも気を付けてくださいね。