暑くなると無性に食べたくなるアイス、その中でもガリガリ君は考えもつかないほどの味を出したりして人気の商品ですよね。

また、食べた後の棒に当たりが出ると棒と交換でもう一本もらえますが、その時にレシートは必要なのでしょうか。

ガリガリ君の当たり棒が出て交換する時レシートは必要なのかについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

ガリガリ君の当たり棒の交換をスーパーでするには?

ガリガリ君 当たり棒 交換 スーパー
http://blog.livedoor.jp/furutone-ver2/archives/6652265.html

ガリガリ君と言えば1981年に発売が開始され、赤城乳業の看板商品ですよね。

一躍有名になったCM曲「ガリガリ君のうた」のガーリガーリくーんというフレーズは誰も聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

また様々な味の種類があり、特にリッチシリーズのコーンポタージュ味はそのあまりにもアイスとはかけ離れた味に賛否両論が世間で繰り広げられましたが、そのあまりにも話題に売り上げがソーダ味の2倍も売り上げました。

そんなあっと言わせる味を開発しているガリガリ君には食べた後の棒に当たりが出るともう一本もらえます。

 

リッチシリーズは当たり棒を応募することでプレゼントを貰うことができるそうです。

通年版のガリガリ君の当たり棒はどうやって交換すればよいのでしょうか。

 

基本的に当たり棒が出たら、ガリガリ君を購入した店で交換して下さいとなっているようです。
また味もその時食べたいものを選べるそうですので、好きな味を選べるのはとても嬉しいですよね。

スポンサーリンク


交換する時にレシートは必要?

ガリガリ君 交換 レシート
http://www.akagi.com/brand/garigarikun/index.html

ガリガリ君の当たり棒を持ってスーパーで交換する時に特にレシートは必要ないそうです。
レジに当たり棒を持っていくだけで交換してくれるそうですよ。

ただ、リッチシリーズのガリガリ君には交換できないそうですので、気を付けてくださいね。

 

基本的に買った店で交換となっていますが、レシートが必要ないので、違う店で交換しても大丈夫みたいですね。

もし買った店に欲しい味が無い時は違う店で交換してもらうのも一つの手かもしれませんよ。

当たりの確率は大体32~50分の1ほどではないかと言われています。

この確率が高いかどうかはちょっと微妙かもしれませんが、色々な味を試しているうちに当たりが出るかもしれませんね。

まとめ

ガリガリ君は期間限定の味を含めるとかなりの種類の味があり、買う人の心を掴んでいるアイスですよね。
たまに外してしまって全く売れなかったという味もあるそうですが、それでも挑戦することを止めない姿勢がついつい買ってしまう理由にもなっているのかもしれません。

定番のソーダ味は安定の美味しさですし、食べた後に当たりが出ると尚嬉しいですよね。
交換は購入した店ですることとなっているようですが、特にレシートが必要ではないようですので、違う店で交換しても怒られることは無いようです。

交換する時に違う味にしても良いそうですので、当たりが出たらちょっと冒険して今まで食べたことの無い味を試してみるのもいいかもしれませんね。