パナップ・アイスボックスやMOW等は食べるととても美味しいですが売ってない時はどこに売ってるのでしょうか。

調べたので見てくださいね。

スポンサーリンク

パナップ・アイスボックス、MOWが売ってない!

パナップ アイスボックス MOW 売っていない
http://icecreampress.co.jp/?p=12883

パナップやアイスボックス・MOWなどのアイスを食べたことがある人は多いかと思います。

これらのアイスが売っていないなんてことはあるのでしょうか。

 

パナップは1978年に発売されて今も販売されているアイスですが、最初のころはアイスとソースが縦に入っていたのですが、売り上げが芳しくなく、このままでは駄目だと縦に入れていたソースを横に入れることにしたそうです。

これが大ヒットにつながり、例年よりも売り上げが2倍にもなったそうです。
このことから店頭からパナップが売り切れていて買うことができないという人が多く出たようです。

 

MOWもバニラの味が美味しく色々な味も出ているアイスですが、残念ながら他のバニラアイスに比べるとあまり人気が無いのか、置いている店やコンビニにばらつきがあるようです。

アイスボックスは口当たりが氷の様でとても美味いですが特に夏本番の盛夏になるまであまり店頭に出ないようですね。

 

どれもとても有名にアイスですが、一年中店で売っているわけではなく、いつ頃によく売れるかによって店頭に仕入れたり仕入れなかったりするようですね。

スポンサーリンク


売っているのはどこ?

パナップ アイスボックス MOW 売っている どこ
https://mogumogumisa.wordpress.com/

先ほど書いたアイスはコンビニなどで特に売っていなかったりなどしますが、大型スーパーなどでしたらこれらのアイスが売っていることが多いのではないでしょうか。

これはコンビニなど小型のお店でしたら定番商品や季節限定などの限定商品などは常に置かれていますが、それ以外の商品はその店長の好みにもよりますが、あまり置いてないようです。

やはり確実に売れる物を置いておくことがあまり在庫を抱えたくない店側の気持ちがあるのかもしれませんね。

 

売っている確率が高い店でしたらやはり大型デパートなどを重点的に探すと置いていることが多いのかと思います。

デパートだと規模も大きくコンビニなどよりも安く多くの種類があることがコンビニとの違いを出しているからかと思います。

アイスは賞味期限が無いほど長期間保存ができる食べ物ですので、探していたアイスがあった時は多めに買っておくといざ食べたいときに売っていないということが無いのでいいかもしれませんよ。

まとめ

アイスは毎年様々な種類のものが販売されます。

店によっては売っていないところもありますが、販売が終わっていなければ大型デパートなどで販売していることがあるかと思いますので、探してみてはいかがでしょうか。