しまむらの返品や交換の期間は一週間が期限?タグなしや別の店舗でも可能?

しまむらといえばお手頃な値段で服を買うことができて、よく利用されている人も多いのではないでしょうか。

ちょっとした雑貨や寝具なども売っていて、とても便利なお店でありますよね。

いくらお手軽な値段であったとしてもいざ着てみた時にサイズが合わなかったり、不良品だったりすると返品や交換をされるかと思いますが、期限はいつまでなのでしょうか。
一週間が期限?

また、タグなしや別の店でも返品や交換を受け付けてくれるのでしょうか。

しまむらの返品や交換の期間は一週間なのか、タグなしや別の店舗でも受け付けてくれるのかについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

しまむらでは返品や交換の期間は一週間?

しまむら 返品 交換 期間 一週間
https://cuta.jp/20000

しまむらはお手軽な値段で服を買うことができて、とてもお財布に優しいお店ですよね。

たくさんの種類がある服だけでなく、雑貨なども置いてあったり、キャラクターとのコラボ商品などもあり、よく利用するという人も多いのではないでしょうか。

ですが買ったものの商品に不良があったり、サイズを間違えて買ってしまったら、返品や交換をすると思います。

返品や交換をするのに期限があるのでしょうか。

 

返品、交換できる期間は一週間とされていて、たとえその商品が不良品であったとしても一週間を過ぎてしまっていたら断られてしまうようです。

ただ、不良品などは例外として認めてくれることもあるかと思いますので、その場合はお店に直接確認してみる方が確実かと思います。

不良品以外の物を返品、交換する際はレシートと照合してからの手続きになるそうですので、レシートを忘れず持っていくようにして下さいね。

スポンサーリンク


しまむらでタグなしや別の店舗でも受け付けてくれる?

しまむら タグなし 別の店舗
http://mulpix.com/instagram/

ではもし買ったもののタグを外した後にサイズが合わなかったなどで返品、交換しようと思っても受け付けてくれるのでしょうか。

タグを取り外してしまっていてもレシートがあれば大丈夫なようです。

もし外してしまったとしても外したタグも見つかれば一緒に入れておくといいのではないでしょうか。

 

また、同じしまむらでも購入していない別の店で返品や交換を受け付けてくれるのでしょうか。

違う店でも返品交換は受け付けてくれるようですね。

 

ただ、クレジットカードで買っている場合は購入した店でないと受け付けてくれないそうですので、気を付けてくださいね。

返品、交換はできる事ならしないで済む方がお互い良いですよね。
そうならないためにも買う前に一度試着しておくと返品や交換で再度店に行かなくてはいけなくなるということを避けられるのではないでしょうか。

まとめ

しまむらはお手軽な値段で服を買うことができるとても便利なお店ですよね。

せっかく買っても服に不良が見つかったり、思っていたサイズと違ったりすると返品や交換をしなければいけなくなります。

不良品でしたらレシート無しでも受け付けてくれるそうですが、それ以外のものはレシートが無いと受け付けてくれない様です。

また、一週間を過ぎてしまうと返品交換を受け付けてくれなくなるそうですので、買ってしばらく放っておかずにすぐに確認しておくといいかもしれませんね。

購入していない別の店舗でも返品交換はクレジット決済でなければ受け付けてくれるそうです。

気に入って買った服を返品交換するのは避けたいことですが、そうなってしまっても焦らないように返品交換の期限を過ぎないうちにお店に持っていって下さいね。