GW最終日は何する?混雑して渋滞することが多いから、家にいる方が良いのか?

GWは大型連休になりますが、世間一般も休みになるため、どこも混雑や渋滞になってしまいますよね。
最終日は何をすればよいでしょうか。

混雑して渋滞に巻き込まれてしまうため、家でゆっくりしている方が良いのでしょうか。

GWの最終日の過ごし方について書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

GW最終日は何する?

GW 最終日 何をする
http://marubatsu-kukan.com/archives/1162

GWは大型連休になり、仕事をされている人もいるかと思いますが、多数の人は休みに入り、旅行など色々なレジャーの計画を立てられているのではないでしょうか。

日本各地の観光地はかなりの人数がやってくるため、高速道路や下道も渋滞が発生してどこに行くのも移動時間がいつも以上にかかってしまうかもしれません。

気候も良い時期ですので、潮干狩りや、ハイキングなど、外で遊ぶ事も多いかと思います。

たくさん遊んだGW最終日までぎっしり予定が詰まっている人もいますが、さすがに最終日は遠出はしたくないと思われた時はどうして過ごしたらいいでしょうか。

 

大掃除と言えば年末を思い浮かべるかもしれませんが、この時期に大掃除するのもいいかもしれません。

普段あまり使っていない物入れなどの物を出して、この際一気に片づけて部屋もすっきりさせて、次の日から気持ちよくスタートするのも良いかもしれません。
この時に出た不用品をリサイクルショップや、オークションなどに出すと、思った以上にお小遣いを稼ぐことができたなんてこともあるようですので、忙しくてなかなかできなかったという人は大掃除をしてみては以下かでしょうか。

 

また、仕事などで忙しかったりして気にはなっていたけど観られなかった映画やドラマなどをこの際一気観するのも楽しいかもしれませんよ。

ただ、あまり長時間観て夜遅くなってしまうと次の日寝不足になってしまったなんてことの無いように、気を付けてくださいね。

またお子様がおられる家庭でしたら遠くまで行かなくても近くの公園に行くだけでもいいのではないでしょうか。

ちょっとしたお弁当を持ってプチハイキングも楽しいですよ。

スポンサーリンク


最終日は家でゆっくりがいい?

GW 最終日 家でゆっくり
http://hatena.aaafrog.com/entry/2016/04/13/113000

GW最終日は旅行を行かれていたり、実家などに里帰りしていた人が家に戻るため、渋滞になりやすいかと思います。

最終日まで混雑や渋滞に巻き込まれたくはないかと思われるのでしたら、家でゆっくりしているのもいいかもしれませんね。

 

次の日から仕事や学校が始まりますので、体を休めておくのもいいかもしれませんが、退屈になってしまったら、家族とボードゲームなど家で楽しめる遊びをするのも良いかもしれません。

工夫次第で家の中でも楽しく過ごせることはたくさんありますので、最終日は家でゆっくり過ごすのもいいのではないでしょうか。

まとめ

GWは観光地などどこも混雑や渋滞して疲れてしまうことが多いかと思います。

最終日まで全部予定を入れるのではなく、最終日はその日の自分の気分で出かけたり、家でゆっくりしたりとその日の朝に決めるのも良いかもしれませんね。