2020年は新型コロナウィルスの流行で、日本でも非常事態宣言が出され、学校の休校や商業施設の臨時休業など、今までとは全く違う生活を強いられましたよね。

自粛生活を送ることによって経済が落ち込んでしまい、それを応援するために政府はGotoキャンペーンを作り、多くの人が利用されています。

GOTOトラベルは旅行代金が格安になる上、現地で使えるクーポンもあったりして、かなりお得に旅行に行くことができます。

それ以外にもGotoEatもあり、外食をお得に食べることができると利用してる人も多いそうです。

そのGotoEatですが、このキャンペーンを利用すればタダでご飯が食べることができるのでしょうか。

調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

GotoEatを利用すればタダでご飯食べられる?

GotoEat タダ ご飯
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000784.000001455.html

 

新型コロナウィルスが中国で発生し、日本でも多くの人が感染しています。

3月には非常事態宣言が出され、5月まで学校や商業施設が休みになったり、仕事も在宅でするようになるなど自粛生活を余儀なくされていました。

 

非常事態宣言が解かれた後も人との距離を保ったり、マスクや手指消毒の徹底をして新型コロナウィルスから身を守るように言われています。

自粛生活が続くとどうしても経済が回らなくなるため、多くの企業が倒産となってしまったり、経営の悪化により、給料やボーナスが下がってしまうという事が起きてしまっています。

 

政府は少しでも経済を応援しようとGotoキャンペーンを作り、旅行に格安で行けたり、外食も予約すればポイントや割引が多かったりするため、いつもよりもよりお得であると利用されています。

=>GOToEatはコチラから

このGoToキャンペーンの一つにGotoEatがありますが、利用することによってタダでご飯をずっと食べることができるのでしょうか。

 

GoToEATはオンライン予約をすると昼食は500円分、夕食は1000円分の次回以降使えるポイントが付くシステムとなっているそうで、ポイントと同額もしくは低い食事をすれば実質タダで食べることができると言われています。

そのシステムを逆手にとって利用してる人がいることにより、店側がコース料理を予約した人限定などといった対策をとるようになったみたいですね。

 

なので、最初に気づいた人がタダでご飯を食べることができたようですが、そういったことが無いように、条件を付けるようになってきてるので、簡単にタダでご飯を食べられるようにはならないかもしれませんね。

スポンサーリンク


GotoEatでタダ飯を無制限で食べられる?

GotoEat タダ飯 無制限
https://komuken.com/tokyo-gotoeat/

 

先ほども書きましたがGotoEatキャンペーンを利用してご飯をタダで食べたり、ポイントよりも低い料理を注文してより多くポイントを稼いだりする人がニュースなどで話題となりました。

また、GotoEatは一人何回までといった回数制限がないため、この方法を使って何度も利用してポイントを荒稼ぎしてる人はいるようですね。

 

居酒屋などでは安い料理を一品だけ頼むだけという人もいるようで、店側はそのために席を開けておくというのは正直売り上げにならないので困るそうですね。

ただこういった事ができない様に先ほども書いたようにポイント以上の料理を頼むことといった条件を付けて対策されるようになるので、最初の様にタダ飯を何度も食べることは難しくなると思いますよ。

このキャンペーンは経済を回す目的でされているので、そういった使い方ではなく、お得に食べることができるからこそいつもより贅沢なものを食べるなどした方がいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

政府が作ったGotoキャンペーンは賛否両論はあるかと思いますが、お得に旅行や食事をすることができますよね。

 

GotoEatは注文の仕方によってはタダでご飯を食べることになるため、何度も利用してポイントを稼いでる人もいるようです。

 

ただ、それでは店側の利益にはなかなかつながらないため、注文する料理を付与されるポイント以上の物に限ったりなど、対応が変わってきているので、タダでご飯が食べられるというのはできなくなってくるのではないでしょうか。