無限くら寿司はテイクアウトでも良いのでしょうか?

新型コロナウィルスが中国で発生し、瞬く間に世界中に感染が広まり、多くの感染者が出てしまいましたよね。

未だ治療薬が無いため、予防や対策をしっかりして感染しない様に気を付けながらの生活が続いています。

 

非常事態宣言など、自粛生活が続いたことによって経済に大きな影響を与えてしまったことから、政府はGotoキャンペーンを実施し、少しでも旅行や飲食店などでの利用をして、経済を活性化しようとされています。

普段よりもお得に利用することができる為、多くの人が利用されていますが、くら寿司でGoToEATを利用した時、テイクアウトも対象になってるのでしょうか。

 

適応するのに条件がある?

くら寿司でGoToEAT(無限くら寿司)を利用する時、テイクアウトも利用できるのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

無限くら寿司はテイクアウトでもできる?対象外?

無限くら寿司 テイクアウト
https://ameblo.jp/potepoteham/entry-12632777243.html

 

新型コロナウィルスによって多くの人が感染し、中にはなくなってしまった人もいます。

強い感染力の為、最初は中国の一部の地域だけだったのが、いつの間にか全世界に範囲を広げていっています。

 

日本でも非常事態宣言を発令して少しでも感染を抑えようとし、解除された後も自粛生活を心がける様にされてる人も多いかと思います。

ただ、いつまでも自粛生活を続けると、飲食業や観光業や販売業の経営が落ち込むことになり、その状態が続くと倒産であったりリストラで多くの人が失業してしまうことにつながってしまいます。

そうならないために、政府はGotoキャンペーンを作り、旅行や外食をお得に利用できる様にされました。

 

GoToEATはキャンペーンに登録してる飲食店に事前に予約してから利用するとランチだと500ポイント、ディナーだと1000ポイント付くため、次回食事する時お得に食べられるキャンペーンとなっていますし、地域で発行されてるクーポンだと割安で購入することができるクーポン券もあるため、かなりお得に食事を楽しむことができる様になっています。

ただ、店舗が登録していないとポイント付与にならないや、指定された予約サイトで予約しないといけないなどの条件があるため、気を付けるようにして下さいね。

 

多くの飲食店が登録されている中、回転ずしチェーン店であるくら寿司も対象となっています。

そしてくら寿司の場合はポイントもすぐにもらえますし、1人1000円食べれば1000円分のポイントが返ってくるのでこれを繰り返す事で無限にくら寿司を毎日利用できる、これが無限くら寿司と呼ばれています。

また、くら寿司は店舗で食べるだけでなく、テイクアウトもしてる為、とても便利で利用された人も多いと思います。

 

そのくら寿司でGoToEAT(無限くら寿司)を利用した時、テイクアウトも対象になるのでしょうか。

残念ながらテイクアウトではポイントは付与されないそうです。

 

また、先ほど書いたプレミアム商品券も対象外となっているようなので、注意してくださいね。

ただ、テイクアウトでも付与されたポイントは使用することはできるそうですよ。

スポンサーリンク


くら寿司のGotoEATの条件は?

くら寿司 GotoEAT 条件
https://biz-journal.jp/2019/09/post_119056.html

 

くら寿司もGotoEATキャンペーンに参加されるそうで、2020年10月19日から実施されているそうです。

ただ、プレミアム商品券の使用ができない事と、テイクアウトにはポイントが付与されないなどの条件はあるそうです。

 

この他の条件としては一人での予約ではポイント付与対象外となることと、二人以上で食べたとしても会計時に渡されたレシートをスマホのカメラで撮影して申請するという条件もあります。

 

とてもお得なキャンペーンではありますが、店舗によって適用される条件などが違ってきたりしますので、前もって確認しておくようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

新型コロナウィルスの流行によって落ち込んでしまった経済を少しでも回すために、大きな影響を受けた観光業や飲食業を応援するために始まったGotoキャンペーン、外食する時にお得に食べることができるGoToEATも始まりましたよね。

 

くら寿司も参加店舗となっていて、既に利用したという人も多いと思います。

 

ただ、ポイント付与になる条件がいくつかあり、テイクアウトはポイント付与対象外であったり、一人での来店は対象外であるなどがあるそうです。
なので、もしくら寿司を利用しようと思われているのでしたら前もってどういった条件があるのかしっかり確認してから予約されるといいかもしれませんね。