旅行が安くなるのでしょうか?
コロナで政府が観光業を支援するのでしょうか?

 

新型コロナウィルスが全世界で猛威を振るい、日本でも非常事態宣言が出され、多くの人が不要不急の外出を控えて、感染しない様に気を付けて生活を送られていましたよね。

6月にはようやく非常事態宣言が解除となり、県をまたいでの移動もできる様になりました。

長かった自粛生活が終わり、少しずつ日常生活を取り戻しつつありますよね。

ただ、約3か月の自粛生活で観光業が大きなダメージを負い、廃業に追い込まれた会社なども多くあるそうです。

少しでも旅行してもらおうと旅行費用を安くなるようになってるそうです。

これは政府が観光業を支援してる政策の一つになるのでしょうか。

旅行が何故今安くなるのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

旅行が安くなる?

旅行 安くなる
https://toyokeizai.net/articles/-/237166

 

新型コロナウィルスが全世界で流行し、多くの人が亡くなっていますよね。

今現在でも終息には至っておらず、日々のニュースでは感染の報道がされています。

 

ただ日本では非常事態宣言が解除となったことで、今まで制限されていた県外への移動なども解除となり、少しずつ日常を取り戻しつつあります。

今回の事態で、観光業が大きなダメージを負うこととなり、廃業に追い込まれた会社もあります。

老舗ホテルでさえも倒産してしまうほど、経営が悪化してしまっているため、少しでも旅行や観光に出かけて経済の回復につなげていかなければいけないと言われているそうです。

 

ただ、ホテル側などは自粛期間中リモートで仕事をする人などを対象にした格安プランを出して少しでも利用してもらえるようにしていたみたいですね。

旅行にはいけないけど、ホテルはいつもより格安の設定になってることが多かったようですし、京都など観光がメインの場所ではいつもではありえないほどの低価格での宿泊料金となっていたみたいですね。

ホテル側からするとずっと空室よりも安くても利用してもらった方が売上になるということからだったようですね。

スポンサーリンク


旅行が安くなる様に政府が観光業を支援?

旅行 安くなる 政府 観光業 支援
https://www.qualita-travel.com/overseas/

 

新型コロナウィルスの影響で多くの人が自粛生活を余儀なくされましたよね。

観光業は特にその影響を大きく受けて、倒産してしまった店やホテルなどが出てしまっています。

 

そういった事から政府は旅行費用を政府が補助するキャンペーンを実施すると発表されました。

このキャンペーンは少しでも旅行に行って観光業の人達を応援しようと政府が立ち上げたキャンペーンで、宿泊料金の割引と、現地で使えるクーポン券が付いてお得に旅行を楽しむことができる様になっています。

 

旅行代金は最大半額の補助となるため、いつもの旅行よりもかなりお得に行くことができるとのことです。

 

ただ、このキャンペーンは旅行業者経由で購入した人が対象となっている為、直接宿泊予約は対象外となったりと条件があるため、旅行を計画する時はキャンペーンの対象であるかを確認しておいた方がいいかもしれませんね。

開始期間は2020年の8月からとなっていて、各旅行業者から対象の旅行パッケージがすでに発売となってる会社もあるようですよ。

普段よりもかなりお得に旅行に行くことができるので、この機会にまだ言ったことのない場所に行かれるのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

新型コロナウィルスが全世界で流行したことによって日本でも自粛生活を余儀なくされていましたよね。

 

観光業などはその影響を大きく受け、経営破綻してしまった会社も多く出てしまったそうです。

 

その観光業を応援しようと政府が旅行費用の補助やクーポンの発行で、いつもよりも安く旅行に行くことができるキャンペーンを始めると発表されています。

 

まだ注意は必要ではありますが、予防や対策をしっかりしながら旅行を楽しんで、観光業を応援ていきたいですね。