シルバーウィークの過ごし方は?
カップルだとやはり旅行に出かけるのがいいのでしょうか。

シルバーウィークの過ごし方について書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

シルバーウィークの過ごし方は?

シルバーウィーク 過ごし方
https://plat.navitime.co.jp/article/NTJmat0198/

学生の人などは長い夏休みが終わり新学期が始まるという人も多いですよね。

ですが、少しするとシルバーウィークという休みがあり、遊びに出かける計画を立てている人もいるのではないでしょうか。

 

夏と違って気温も下がってきて、海水浴やプールと言った遊びはできませんが、色々な過ごし方をすることができると思います。

子供がいる家庭ではゴールデンウィークや夏休みで色々遊んで楽しかったけど、これ以上お金を使うのは辛いという家庭もあるかもしれません。

 

そんな時には近場の公園で遊ぶのもいいかもしれません。

調べてみると案外無料で楽しめる公園などが多くあると思いますので、夏と違い昼間でも過ごしやすくなっていますので、子供と思いっきり公園で遊ぶのもいいのではないでしょうか。

その時にお弁当を持ってその場で食べるのも楽しいですよ。

 

やはり連休になるとレジャー施設に行くとかなりの人が多くて子供を連れて行くのは目を話すことができずに疲れてしまうかもしれません。

小学生くらいになるとずっと手をつないでいないといけないという事も少なくなりますので、行く前に約束を決めてレジャー施設に出かけるのもいいのではないでしょうか。

水族館などでもちょっとした遊園地が併設されているところもありますので、いいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


シルバーウィークの過ごし方、カップルは旅行がいい?

シルバーウィーク 過ごし方 カップル 旅行
http://koyoinoneta.com/archives/1310.html

ではカップルの方のシルバーウィークの過ごし方は何がいいのでしょうか。

さすがにカップルで公園で遊ぶというのはすぐに終わってしまって時間が余ってしまうことになってしまいますよね。

やはり人込みを避けて家でまったりと過ごすというカップルが多いようですね。

 

二人で料理を作ったり、DVD鑑賞をしたりと自分達の好きなことをして過ごされているようです。

ですがせっかくの気候も良い季節ですので、思い切って旅行に出かけられるのもいいのではないでしょうか。

夏と違い、屋外でも快適に過ごすことができますので、歴史に興味があるのでしたら日本各地にある歴史スポットに行くのもいいかと思います。

 

また芸術の秋ということもあり、色々な体験をできる物もあるそうですので、二人のやりたい事ができるプランのある旅行に出かけるのもいい思い出になると思いますよ。

家でまったり過ごすのも良いですが、この機会に二人でゆっくり旅をしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

シルバーウィークは有給を使うことができたら長期で休むことができます。

家族やカップルなどによって過ごし方は変わってくるかと思いますが、屋外で過ごしても気持ちの良い季節ですので、屋外で思いっきり楽しんで過ごしてくださいね。