新年を迎える準備として髪の毛も綺麗にしておきたいと思われる人も多いと思いますが、年末年始は美容室は混んでるのでしょうか。

また年末年始に美容室は営業してるのでしょうか。

12月に入るとクリスマスに年越しにと忙しくなりますよね。

イベントだけでなく年賀状を書いたり部屋の大掃除をしたりとやる事もたくさんあるかと思います。

美容室は年末年始は混んでるのかなど調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

美容室は年末年始は混む?

美容室 年末年始 混む
http://www.bagzy.net/pickup/newyear.html

 

12月なると一気に年末が近づいてきた気持ちになりますよね。

新年を気持ちよく迎える為に部屋の大掃除をされたり、年賀状を書いたりと色々やる事が多くて忙しくなるかと思います。

 

また髪も綺麗に散髪してから新年を迎えたいと思う人もいるかと思いますが、年末年始は美容室は混雑してるのでしょうか。

美容室は12月は忙しい時期であると言われているそうで、やはり混んでることが多いようですね。

 

ただ、大晦日は案外予約が取れやすい事もあるそうですね。

やはり多くの人は大晦日までに済まされて、後は家でゆっくり過ごされたり年越しに出かけたりされることが多くなるかもしれませんね。

スポンサーリンク


美容室は年末年始は営業してる?

美容室 年末年始 営業
http://oluveli.jp/

 

美容室は12月はとても忙しい時期であると先ほども書きましたが、大晦日まで営業してるという店が多いようですね。

ただ大晦日には年末料金としていつもよりも割高になるという店もあるそうですので、いつも行かれる店でそういった事があるのか確認しておくといいかもしれませんね。

 

また大晦日はあまりお客が来ない為休業とされる店もあるようですので、その店によって違いがあるかと思います。

年始は大体正月三が日まではお休みで次の4日から営業というお店が多いようですが、その年のカレンダーによって4日が月曜なら休みであることもあるようですね。

 

なのでもし冬休みの間に美容室に行きたいと思われるのでしたら美容室が年末年始の休みに入るまでに行くようにしないとお店が休みで行けなかったということになってしまいますので、気を付けてくださいね。

まとめ

12月に入るとクリスマスやお正月に向けて美容室に行かれる人が多くなるそうで、かなり混んでることが多くなるそうです。

またお店によっては大晦日まで営業されてる所もありますが、早いところでは29日あたりから年末年始の休みに入られる美容室もあるそうですね。

正月三が日までを休みとされてるところが多いので、冬休みの間に美容室に行きたいと思われたら早めに予約していかれた方がいいかもしれませんね。