サンリオピューロランドの雨の日は混雑するのか?
雨の時の楽しみ方はどんな感じなのでしょうか?

サンリオピューロランドは韓国のロッテワールドに次いで世界で二番目に作られた屋内型のテーマパークとなっています。

屋内型の施設ですので、雨の日であっても楽しむことができますが、やはり雨の日は混雑してしまうのでしょうか。

雨の日のサンリオピューロランドはどのような楽しみ方がある?

これらの点について書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

サンリオピューロランドでは雨の日は混雑する?

サンリオピューロランド 雨の日 混雑
http://ameblo.jp/torasans/entry-11386956868.html

サンリオキャラクターと会えて写真を撮れたり、キャラクターが出演するショーを満喫したりと色々な楽しみ方ができるサンリオピューロランドですが、屋内型のテーマパークだけあってやはり雨の日は混雑してしまうのでしょうか。

屋内型の施設ではありますが、現地に行くまでのことを考えると雨の日だからといって混雑するということは無いようですね。

 

反対に雨の日に行ったら普段よりも空いててゆっくり見ることができたという人もいるようですので、雨の日に行くのが案外空いていてるのかもしれませんね。

以前には雨の日に行くと割引クーポンをもらえたりといった雨の日の特典があったそうですが、2017年現在は開催されていないようです。

ただ、梅雨時期に開催するという事もあるかもしれませんので、一度確認されてみてもいいと思いますよ。

スポンサーリンク


サンリオピューロランドの雨の日の楽しみ方は?

サンリオピューロランド 雨の日 楽しみ方
http://masashi-k.cocolog-nifty.com/yatsuatari/2011/02/post-172a.html

外は雨でも屋内で楽しむことのできるサンリオピューロランドですが、雨の日の時の楽しみ方は何かあるのでしょうか。

もともとが屋内施設のため、雨だからと言って楽しみ方に違いはないかと思います。

 

入った時は天気だったのに出たら雨が降っていてびっくりしたという人もいるくらい、中に入ってしまえば天候に左右されずに楽しむことができます。

傘も入口に鍵付きの傘立てがありますので、施設内に傘を持って歩くということなくてとても便利ですよ。

 

先ほども書きましたが、平日ですと雨ならより人が少ない日もあるそうですので、人が多くて断念していたアトラクションやショーなどを楽しまれてもいいのではないでしょうか。

ただ、時期によっては冷暖房が効きすぎてしまっている時があるそうですので、体温調節できるような服装で行かれると出た時の気温さに体調を崩してしまうことを防げるかと思います。

まとめ

サンリオピューロランドでは雨の日でも気にせずに遊ぶことができる屋内型のテーマパークとなっていますよね。

雨だからといつもよりも混雑するという事もなく、平日など特別なイベントが開催されていない時期などでしたら反対に空いてることもあるそうですので、雨で家の中にずっといるのも退屈と思われるのでしたらサンリオピューロランドで一日楽しまれてもいいと思いますよ。