ひらかたパークの待ち時間や来場者数は何人くらいなのか?アトラクション混雑具合はどうなっているのか?
大阪にあるひらかたパークは日本の遊園地の中でも歴史の長い遊園地ですよね。
大阪らしい洒落の効いた宣伝やイベントも開催されていイベント目当てに来られる人も多いのではないでしょうか。
また、町中にあることから地元の子供などは年間パスを購入し、好きな時に遊びに来ている身近な存在の様ですね。
そんなひらかたパークでの待ち時間や来場者数、アトラクションの混雑具合はどれくらいなのか調べましたので、見ていって下さいね。
スポンサーリンク
ひらかたパークの待ち時間や来場者数は?
ひらかたパークと言えば以前はブラックマヨネーズの小杉さんがひらパー兄さんを務めていましたが、2013年に引退されてからはV6の岡田さんが超ひらパー園長として務められていますよね。
ドラマや映画ではとてもカッコイイ姿の岡田さんですが、ひらパーではさすが枚方出身だけあってコッテコテのノリで楽しそうにされています。
他の遊園地とはちょっと違う面白いイベントも多く開催しているひらパーですが、待ち時間や毎年の来場者数はどれくらいになるのでしょうか。
夏休みやなど学校が休みの期間はやはり人が多くなるかと思いますが、それ以外の平日だとほとんど待ち時間なしで乗ることができるようですし、土日でも2.30分ほどで乗ることができます。
ただ、先ほども書きましたが学校の休みの期間である夏休み、春休み、冬休みやGWの土日になると長いと2時間待ちのところもあるようです。
もし混雑する時に行かれる時は並ばれることを覚悟しておくといいかもしれませんね。
一度来場者数が減ってしまったことがあったひらかたパークですが、ひらパー兄さんをブラックマヨネーズの小杉さんが務め、次はV6の岡田さんが園長となったことから話題を呼びましたよね。
特に岡田さんが着ている枚方と書かれたパーカーや園長と延長をかけた延長コードなど大阪ならではのちょっと笑えるグッズも人気となり毎年110万に前後の人がひらかたパークに遊びに行かれてるようですね。
スポンサーリンク
ひらかたパークのアトラクションの混雑具合は?
夏休みやGWなどはやはりかなりの人で混雑するひらかたパークですので、アトラクションに乗るのにも時間がかかってしまいます。
他のテーマパークの様にファストパスのような物は作られていないのでそこは少し残念ですね。
ですが行く日を少しずらすだけで待ち時間なく乗ることができますので、ずらせるのならずらしてたくさんのアトラクションに乗ってくださいね。
まとめ
ひらかたパークは夏休みなどは混雑する日も多いですが、比較的土日に比べると平日だと待ち時間も少なく乗ることができます。
かなり混雑するGWの待ち時間だと最長で2時間待ちという事もあるそうですので、この時期に行かれる時は待ち時間を覚悟していくようにして下さいね。