ヒートテック毛布の毛玉の対策や洗濯方法をまとめていきますね。
冬になると朝晩の気温が一気に下がり着る服など暖かく感じる物を選びますよね。
寝る時の布団もシーツや毛布をボアタイプの暖かいものや、電気敷布を使って暖かくなるように工夫されると思います。
ユニクロから販売されてるヒートテックは着ると暖かくとても人気で、今では手袋やマフラー、毛布など衣服以外の物も販売されています。
そのヒートテックの毛布にできる毛玉の対策や洗濯方法はどうすればいいのかまとめましたので、参考にしてくださいね。
スポンサーリンク
ヒートテックの毛布の毛玉ができた時の対策は?
冬になると気温が下がり朝晩になると特に暖房を付けたり、暖かいい服を着ないと寒くて耐えられなくなりますよね。
ストーブやこたつなどの暖房器具は冬の必需品の家電であると言えますよね。
着る物も裏地付きの物であるなど暖かい素材の物を選ぶと思いますが、ユニクロのヒートテック素材は着ると暖かく感じて下着代わりに着たりする人が多いものです。
そのヒートテックには手袋やマフラー、靴下など色々な種類が売られていますが、毎年売り切れるほど人気なのが毛布だそうです。
肌触りもとても良くこの毛布を使って寝るととても暖かくて一度使うとヒートテックの毛布以外は使えないという人もいるそうですよ。
毎年9月くらいから販売が始まるそうですが、早いところでは二ヶ月ほどで完売となる店もある程で、年明けになると同じように完売となる店が増えてくるみたいですよ。
値段も5000円程となっているためそこまで効果ではないというのも人気の一つであると思いますが、毎日使ってるとどうしても毛玉ができてしまう事はあるかと思います。
できてしまった毛玉は数が少なければハサミで切っていくか、増えると電動の毛玉取り器を使って毛玉を取り除くといいみたいですよ。
毛玉予防として毛玉ブラシでブラッシングをしておくと繊維の流れが揃うため、毛玉ができにくくなるようですので、試してみてくださいね。
スポンサーリンク
ヒートテックの毛布の洗濯方法は?
毛布は寝る時に暖かくてとても便利ですが、洗濯する時クリーニングに出さないといけなかったりしてつい衣替えまで洗濯しないままという人もいるみたいです。
ユニクロから販売されている毛布は肌触りも良くとても暖かいと人気で毎年完売してるほどだそうです。
このヒートテックの毛布は自宅の洗濯機で洗うことができる為、こまめに洗うことができるのも人気のひとつみたいですよ。
洗濯方法は洗濯ネットに入れて洗濯するようにとのことで、ネットに入れずに洗濯すると毛布が洗濯槽に擦れて生地が傷んだり、毛玉がよりできやすくなると言われているみたいですね。
手入れが簡単なのはとても嬉しいですよね。
スポンサーリンク
まとめ
ユニクロのヒートテックに毛布が販売されていて、毎年完売するほどの人気だそうです。
自宅の洗濯機でも手軽に洗えるのも人気だそうですが、洗濯ネットに入れて洗濯しないと毛玉ができやすいことがあるみたいですよ。
もし毛玉ができたら電動毛玉取り器や毛玉ブラシなどを使うと予防や対策になるので一度試してみてくださいね。