特殊メイクのパテの代用は?ドンキなどで市販されてるのでしょうか?

 

特殊メイクは顔や体にゴム素材の物を付けたて顔や体の形を変えたり、傷口を付けたりしますよね。

もともとは映画などの撮影の時に使われていましたが、最近ではコスプレを楽しむ人が自分で特殊メイクをしたりすることがあるそうです。

 

専門の材料を使って特殊メイクをする人も多いと思いますが、パテが無い場合何で代用することはできるのでしょうか。
ドン・キホーテなどで買える?

特殊メイクをする時のパテの代用は何が使えるのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

特殊メイクのパテは何で代用できる?

特殊メイク パテ 代用
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%89%B9%E6%AE%8A+%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF+%E3%83%91%E3%83%86/

 

映画などで怪我をした姿や、自分とは違う姿になる時、特殊メイクを使って姿を変えていますよね。

猿の惑星の猿も特殊メイクを使ったものだったそうで、現実にいるのでは愛化と思うほどリアルだったと思います。

 

プロの人がするだけでなく、素人でも材料を揃えれば傷口だった里を作ることができる為、ハロウィンやコスプレをする時に特殊メイクをして別人になってる人もいるみたいですね。

特殊メイクは肌にメイクをして作るというよりはパテなどを使って傷口や別人のような骨格などに変化させるそうです。

 

そのパテは専門店などで購入することができるそうですが、近くに店がない場合や、使っていたらなくなってしまった場合の代用として、小麦粉を使ってパテの代わりにしてるそうですよ。

 

小麦粉を水に混ぜてパン生地よりも少し固めにして、リキッドラテックスという塗るとまるでゴムの生地の様になるものを混ぜて作られるようですし、リキッドラテックスのみを使って代用もできる様ですね。

ただ、このリキッドラテックスはかなり匂いがきついようですので、使用する際は部屋の換気を十分にしないとその匂いで気分が悪くなることがあるので気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


パテの代用はドン・キホーテなどで買える?

パテ 代用 ドン・キホーテ
https://www.donki.com/store/shop_detail.php?shop_id=462

 

コスプレなどをする時に衣装だけでなくメイクも特殊メイクを施したりして楽しまれてる人も多いですよね。

特殊メイク用のパテを使ってメイクするのもいいですが、先ほど紹介したリキッドラテックスを使ってメイクをしたり、Waxを使って代用することもできる様ですね。

 

これらは特殊メイクの専門店やネット通販が主の様で、ドンキホーテなどの店舗ではあまり取り扱ってないようですね。

もしかしたらハロウィンなどの季節商品として取り扱うことがあるかもしれませんので最寄りの店舗に確認されるといいのかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

ハロウィンなどでコスプレを楽しむ人は増えてきてますよね。

衣装やちょっとしたメイクだけでなく、傷口やゾンビの顔になるなど本格的な特殊メイクを楽しむ人もいるそうです。

 

特殊メイクをする時にパテを使って傷口などを再現しますが、パテの他に小麦粉をリキッドラテックスを混ぜて使ったり、粘土のようなワックスで代用することもできるそうです。

ドンキホーテなどの店で常に置いてるのかは店舗によって違いがあるそうですので、もしすぐ必要であるのであれば専門店のネット通販を利用される方が早くて確実であると思いますよ。