ポポーが売ってる場所はどこ?値段はいくらで買えるのでしょうか?

 

美肌にとても効果があると話題となっているポポーは南国フルーツ特有のとても甘い匂いと味で少しクセがあると言われています。

 

りんごやバナナのようにどこの店に行っても手に入れる事ができるわけでないポポーはどこで買うことができるのでしょうか。

また買うとすれば値段はいくらいくらい?

 

ポポーはどこに売ってるのか、値段はいくらなのかについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ポポーはどこで買える?

ポポー どこで買える
https://bigyard.net/

 

ポポーという果物をご存知ですか?

ミネラルや食物繊維、その他の栄養素も豊富に含まれている為、美肌にとても効果があると話題となっていて、以前テレビ番組でも紹介されたことがあるそうです。

 

もともとは北米原産の果物のだったそうですが、明治時代に日本にやってきて栽培されているそうです。

1940年代ごろまでは日本でも多く流通していたそうですが、その後色々な果物が日本に輸入され、栽培が始まったことからどんどんポポーを栽培する農家が減り、現在では幻の果物と言われるほど栽培してる農家さんはかなり少なくなっているそうです。

 

日本では別名アケビガキと呼ばれているそうで、その名の通り見た目がアケビに似てることから名付けられたそうです。

そのポポーは食べると甘くてとても濃厚な味を楽しむことができるそうですが、その濃厚な味が苦手という人もいるみたいですね。

 

そんなポポーは数少ないとはいえ日本の農家で栽培されてる所は少ないながらもありますが、あまりスーパーなどに流通しないのはポポー自体が日持ちがとても悪く、収穫して3日もすれば黒くなってしまい、美味しく食べられる時期が過ぎてしまうことがスーパーなどの店頭に流通しない理由なんだそうです。

 

なのでポポーを食べたいと思われるのでしたら、ポポーを栽培してる農家さんまで運営してるネット通販で購入するか、直接買いに行くしかないようですね。

遠方の人だとそう簡単に買いに行くのは難しいため、ネット通販を勧められてるようですね。

スポンサーリンク


ポポーはどれくらいの値段で買える?

ポポー 値段 買える
http://seiryuunosato.seesaa.net/article/165007953.html

 

ポポーを食べたいと思ったらネット通販か栽培してる農家さんのところまで買いに行くなどと書きましたが、ポポーは大体どれくらいの価格で販売してるのでしょうか。

 

ポポーは1個いくらというよりはグラムでの販売となってることが多いようで、大体2~300gで1200円、1kgで3000円、綺麗で大きいものだと6000円程となっているようですね。

取り扱う店舗によって若干値段は変わりますが、買いやすい金額ではないようですね。

 

また季節商品であるため、収穫するまで売り切れになってしまう事も多いそうですので、もしポポーを買おうと思われているのでしたら9月から10月が収穫時期となっていますので、この時期の早い時期に注文をしておいた方が売り切れていて買えないという事を防ぐことができると思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

日本に明治時代にやってきたポポーはもともとは北米産の果物だったそうで、食べるととても濃厚な甘さと食感が美味しいと言われています。

また栄養素も豊富に含まれている為、美肌に効果があるとも言われていて、最近人気となってきてるみたいですね。

 

ただ、栽培してる農家の数が少ないため、あまり流通しておらず、購入するにはネット通販か直接買いに行くしかないようですね。

価格は1個ではなく何個をまとめて売っているため、安くても1000円以上、高いと6000円以上するものもあるので、どれにするのかはじっくり考えて決めてくださいね。