電球ソーダの屋台の値段はいくらなのでしょうか?売ってる場所は他にどこがあるのか?

電球の容器の中に光ストローが入っていてその中にある飲み物のことを電球ソーダと呼ぶそうで、インスタで今話題となっている飲み物だそうです。

この電球ソーダは屋台での値段はいくらで、売ってる場所は屋台のほかだとどこにあるのでしょうか。

電球ソーダについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

電球ソーダの屋台の値段は?

電球ソーダ 屋台 値段
https://www.youtube.com/watch?v=Gt9TAFmSYPs

カフェ大国とも呼ばれる韓国でまた新しい飲み物が発売され、インスタで話題となっています。

その名前も電球ソーダ。

 

電球の形をした入れ物に光ストローをさして飲むもので、見た目がとても可愛いと評判となっています。

この光ストローは電球から電気が流れて光ってるという設定になっているそうで、とてもユニークな飲み物ですよね。

 

韓国で販売されてから人気で、日本のお祭りの屋台などでも販売されるところが増えてきてるそうですよ。

見かけたら是非一度そのキラキラ光る電球ソーダを楽しんでみてくださいね。

ちなみに韓国ではテーマパークの「エバーランド」と京畿道坂橋にある現代百貨店内にあるフードコートで購入することができるそうですので、韓国に行かれることがある人は本場の電球ソーダを飲んでみてくださいね。

 

値段は韓国では大体400円前後になっているそうで、日本の屋台だと大体650円~700円程の値段になるようですね。

スポンサーリンク


電球ソーダは屋台以外ではどこで売ってる?

電球ソーダ 屋台以外 どこ 売ってる
https://jouhou.nagoya/pikapikasoda/

 

日本でもじわじわと人気が出てきてる電球ソーダですがお祭りなどの屋台以外で販売してる店はあるのでしょうか。

実は日本にも上陸していてお店としてオープンしてるのが愛知県名古屋市で「ピカピカソーダ」という店舗名で販売されているそうです。

 

ここ以外にも期間限定の店舗として大阪や原宿などにも出店されているそうですよ。

店舗の「ピカピカソーダ」はやはり人気になっているそうで、早めに行かないと売り切れてしまうことがあるそうですので、できれば売り切れる前に早めに行って買うようにしないといけないようですね。

期間限定店舗としては渋谷や新宿、千葉にも出店予定されているそうですので、名古屋までは遠いという人もこれらの場所で買うことができるので、楽しみに待っていてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

韓国発祥のドリンク電球ソーダは日本でもお祭りの屋台などでもすでに飲んだことがあるという人もいるかと思います。

電球型の入れ物に光るストローがとても綺麗でユニークであるとインスタやテレビ番組でも紹介されたほど人気が出てきているそうです。

日本では愛知県の名古屋市に店舗がオープンしていてあまりの人気に売り切れてしまうこともあるようですよ。

期間限定ではありますが、大阪や東京などにも出店されることがあるそうですので、いつ出店するかチェックして階に行ってみてはいかがでしょうか。