ベランダのサンダルが飛ばない対策や汚れない方法はあるのでしょうか?

 

一軒家や二階以上のアパートやマンションにはベランダが設置されてることが多いですよね。

ベランダに布団や洗濯物を干したり、ベランダ菜園をされてる人もいるかと思います。

 

ベランダに出る時サンダルなどを履いて出ますが、どうしても風が強く吹いてしまったら飛んでいってしまったり、雨風で汚れてしまう事があります。

そうならないための方法は何かあるのでしょうか。

 

ベランダ用のサンダルが飛んだり汚れないための対策や方法はあるのか調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ベランダのサンダルが飛ばないようにする対策は?

ベランダ サンダル 飛ばない
https://kaimono-life.net/veranda-sandal-tobanai

 

一軒家やマンション、アパートの二階以上にベランダやバルコニーを設置されてることが多いですよね。

これらがあることによって布団を干したり洗濯物を干したり、中にはベランダ菜園を作って野菜などを作って楽しまれてる人もいるそうです。

 

ですが、ベランダは外からの風が吹きこんでしまうことがあるため、どうしてもサンダルが飛んでしまって、次の日見ると下に落ちていたり、隣の部屋に入り込んでしまっていたなんてことがあるそうです。

毎回そんなことになるのは手間ですし、周りにも迷惑をかけてしまいますよね。

 

飛ばないためにはサンダルそのものを重めの物を選ぶと飛ぶことを防ぐことができますよ。

また洗濯バサミを使ってサンダルを挟んで留めておくという人もいますし、それでも飛んでしまうという人は部屋の中に入れてるという人もいるそうです。

部屋の中に入れる時はファイルケースなどを用意してそこに入れておくと部屋の中が汚れることを防ぐことができると思います。

 

スポンサーリンク


ベランダのサンダルが汚れない方法は?

ベランダ サンダル 汚れない
https://www.kajipapa.com/entry/2015/10/05/230558

 

ベランダはどうしても風が吹き込むだけでなく砂ぼこりも入り込んでしまいます。

特に交通量の多い道路に近いところにあるとマメに掃除しても埃がたくさん入り込んでしまい、サンダルが埃まみれになってしまっていることもあるみたいですね。

 

そんな時に便利なのが雨や埃が溜まらないような作りになっているサンダルを使われると便利ですよ。

このサンダルは穴が開いてるタイプのため雨に打たれてサンダルの底に雨が溜まるという事もないですし、ほこりも溜まりにくくなっているそうです。

もし汚れてしまったとしてもさっと水で洗うことができるのでお勧めですよ。

 

この他に少し値段は高くなりますがサンダルに蓋のように置いて雨やホコリを防ぐものもあります。

お気に入りのサンダルにはそういったカバーを使われるのもいいかもしれませんね。

ただ、強風の場合カバーが飛んでしまう事があるかもしれませんので、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

ベランダに出る時にサンダルを履いて出ますよね。

 

どんなに掃除をしていても外であるため、ほこりやゴミが入ってしまい、サンダルも汚れてしまったり、風に飛ばされてしまうことがあります。

 

そういった事を防ぐためにサンダルそのものを重めの物にしたり、面倒かもしれませんが室内に保管場所を決めておく、穴が開いてるタイプのサンダルを選んで雨やホコリが付きにくくするなどするとそれらに悩むことも減ると思いますよ。