聖火ランナーのトーチはもらえるのでしょうか?値段は公開されてる?

 

4年に一度開催されるのがオリンピックで、夏季と冬季と別れて開催されますよね。

2020年の夏季オリンピックは日本の東京で開催され、開幕に向けて選手村のマンションを作られたり、会場を作られたりしてオリンピック仕様にどんどん変わってきていっていると思います。

 

オリンピックはギリシャのアテネで灯された聖火を開催都市までリレー形式で届ける聖火リレーがあり、聖火がメイン会場の聖火台に点火すると開幕となります。

スポーツ選手や著名人が聖火ランナーとして走りますが、一般の人も応募して受かれば走ることができるそうです。

 

その聖火ランナーが持っているトーチは貰うことはできるのでしょうか。

聖火ランナーのトーチは貰うことはできるのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

聖火ランナーの持ってるトーチはもらえる?

聖火ランナー トーチ もらえる
https://www.kyodo.co.jp/col/2019-03-22_1977132/

 

4年に一度開催されるオリンピック、2020年は東京で開催されますよね。

アスリートの人は母国である日本で行われるオリンピックに出場したいと日々練習を積まれているかと思います。

 

オリンピックの開会にはギリシャのアテネからリレー形式で届けられる聖火の点灯が必要不可欠となっていますよね。

開幕する何か月か前から聖火リレーは始まり、多くの聖火ランナーが聖火を灯したトーチを持って走られます。

 

ランナーが開催都市に近づくとニュースなどでも取り上げられて見る機会も増えますし、スポーツ選手や著名人が走る番だと大々的に報道されますよね。

聖火ランナーは応募して合格すれば一般の人でも聖火ランナーとして走ることができるそうで、2019年6月中旬ごろから募集を開始すると発表されました。

 

その聖火ランナーが走る時に必ず持っているものは聖火が灯されたトーチを持って走りますが、聖火ランナーの人はこのトーチを走り終わった後貰うことはできるのでしょうか。

聖火ランナーの持つトーチは一人一つずつ用意されるそうですが、貰うことはできないそうです。

ただ、ランナーになると公式ユニフォームは貰えるそうですよ。

スポンサーリンク


聖火ランナーのトーチの値段は?

聖火ランナー トーチ 値段
https://www.daily.co.jp/general/2019/03/25/0012181019.shtml

 

聖火ランナーは開催都市のメイン会場まで聖火を届ける人のことで、一般の人も応募し合格すれば走ることができます。

 

聖火が灯ったトーチは一人一つずつ作られるそうですが、貰うことはできないそうです。

その代わりトーチを購入する権利を貰えるそうです。

 

値段はまだ分かりませんが過去の購入価格は大体5万円~7万円程だったそうです。

かなり高価ではありますが、もし自分が走ったら一生の記念となるものですので購入して損はないと思いますよ。

 

トーチの大きさは大体全長が71センチ、重さは1.2キロだそうで、桜がモチーフとなったデザインとなっていて日本らしいものとなっているみたいですね。

スポンサーリンク


まとめ

オリンピックの開幕に向けてギリシャのアテネから聖火が聖火ランナーによって届けられますよね。

日本でも一般の人向けに聖火ランナーの募集が始まるそうです。

 

聖火ランナーが持ってるトーチはバトンの様に渡すのではなく一人一つずつとなっているそうで、終わってももらうことはできないそうですが、購入する権利は貰えるそうです。

価格は効果ではありますが、聖火ランナーに選ばれることなんて一生に一度あるかどうかですので、購入されるといいのではないでしょうか。