連休に風呂に入らない人は多いのでしょうか?何日なら許せるのでしょうか?

連休に友達や家族と出かける予定を立てているという人は多いと思います。
ですが、連休に特に予定がなく、家でまったりと過ごすという人もいますよね。

 

家から出る用事が無いとつい風呂に入るのが面倒になってそのまま過ごすという人は多いのでしょうか。
また何日風呂に入らなくても許されるのでしょうか。

 

連休に風呂に入らないという人は多いのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

連休に風呂に入らない人はいる?多い?

連休 風呂 入らない
http://sophyplus.com/

 

祝日が土日に重なると3連休になったり、G.Wや年末年始だとより長い連休になりますよね。

友達や家族などと出かける予定を立てている人も多いと思いますが、反対に連休は予定を入れず家でゆっくり過ごすという人もいるかと思います。

 

出かける予定が無いと身だしなみを気にすることもないため、お風呂に入ることなく過ごすという人は多いようですね。

夏場だと汗をかくため、面倒と思いながらお風呂に入るという人はいるみたいですが、冬場だと汗をかかないので、連休中ずっと風呂に入らない人は多いみたいですね。

スポンサーリンク


風呂に何日入らないままで許される?

風呂 何日入らない
https://kakaku.com/reform/bathroom/maker/toto/

 

連休中に予定が無いという人はその間家でまったりゲームをしたり、本を読んだり録画しておいた連続ドラマを一気に観たりして家の中から一歩も出ない人もいるそうです。

そうなると風呂に入るのが面倒に感じて連休中入らないまま過ごしたという人もいるみたいですよ。

 

風呂に入らないと体の汚れがそのままで、頭が脂っぽくなるので痒みを感じてきますよね。

またそれ以外にも体臭がきつくなり、誰か他の人に会った時に不快な気持ちにさせてしまうということがあるかもしれません。

大体何日までだったら風呂に入らなくても許されるのでしょうか。

 

これはその人の体質によっても違いが出てきますし、季節によっても変わるようですね。

多くの人は3日も風呂に入らないと体臭がきついし、髪の毛も脂っぽくなるため、近くに来られると臭いが鼻につくという人もいます。

本人もこれ以上風呂に入らないと体や頭などいたるところが痒くて耐えられなくなるという人もいるので、大体3日まで位が風呂に入らなくても許される限界なのかもしれませんね。

ですが、自分がまだ大丈夫と思っていても体臭がきついことがありますので、人に会う予定がある時などは風呂に入って綺麗にしておくようにした方がいいと思います。

スポンサーリンク


まとめ

連休はどこかに出かけるという人もいますが、家でまったり過ごすという人もいますよね。

家から出る予定が無いとついつい何をするのも面倒に感じて風呂に入らず過ごすという人も多いようです。

 

やはり誰にも会わないのに身だしなみに気を使う必要はないと思うのも理由の一つにあるのかもしれませんね。

風呂に入らない日数としては3日位過ぎてくると体臭もきつくなってきてしまうようですので、あまり長期間風呂に入らないというのは避けた方がいいのではないでしょうか。