クリスマスリースどこで買う?100均、ニトリ、東急ハンズなどにあるのでしょうか?

 

クリスマスにはツリーを飾るだけでなくクリスマスリースを飾るという家庭もあるかと思います。

玄関に飾ると一気にクリスマス気分が上がりますよね。

 

そんなクリスマスリースですが、どこで買うことができるのでしょうか。
100均やニトリなどで売ってる?

クリスマスリースはどこで買えばいいのかなどについて書いていきますので、参考にしてくださいね

スポンサーリンク

クリスマスリースはどこで買う?100均である?

クリスマスリース どこで買う 100均
http://kakei-smile.com/setsuyaku/11049/

 

クリスマスが近づいてくるとお店だけでなく家でもクリスマスツリーなどを飾りクリスマスが来るのを楽しみに待たれてるかと思います。

ツリーだけ飾るという家庭もあるとは思いますが、クリスマスリースもクリスマスの飾りの定番の物の一つでありますよね。

 

クリスマスリースはもともと古代ローマでの風習で結婚式などの特別な行事の時の装飾用のリングのことであり、男性は冠代わりとして身に付けられていたそうです。

それからリースを飾るというローマでの風習とキリスト教の文化が混じってクリスマスにリースが飾られるようになったという説があるそうです。

 

またクリスマスリースには日本で言うしめ縄の様な意味合いがあるそうで、魔よけであったり豊作を願って玄関に飾る物であったそうですよ。

日本ではクリスマスの飾りという認識が強いと思いますが、リースにはこのような意味があるそうです。

 

そのリースはクリスマスシーズンになると色々なお店で取り扱いされ始めますが、100均でも取り扱ってるのでしょうか。

100均でもクリスマスリースは販売されているそうで、松ぼっくりのリースなどあるそうですよ。

それだけでも十分飾ることはできますが、中には色々なパーツをリースに付けて自分好みのリースにされてる人もいるみたいですね。

スポンサーリンク


クリスマスリースはニトリや東急ハンズでも売ってる?

クリスマスリース ニトリ 東急ハンズ
https://laurier.press/i/More_43504

 

クリスマスリースは100均で購入することができると書きましたが、スーパーや雑貨店などでも取り扱ってる店は多くなっているようですね。

また東急ハンズやニトリでもクリスマスリースを取り扱っているそうで、ニトリでは200円位から900円位で買うことができます。

 

東急ハンズはニトリよりも価格は高めとなっていて2000円から3000円位の価格帯となっているようですね。

どちらを買うのかは飾る場所などによって決められるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

クリスマスにはツリーだけでなくリースも飾る家庭も多いですよね。

 

リースはスーパーなどでも取り扱っているそうですが、100均やニトリ、東急ハンズでも取り扱ってるそうです。

 

その店によって大きさや飾りが違いますので、自分に合ったリースを探してみてくださいね。