タピオカストローどこに売ってるのでしょうか?
ダイソーやセリアの100均にあるのでしょうか?

若い人を中心にタピオカミルクティーが人気となっていて、専門店では毎日行列になってるという店もありますよね。

 

タピオカは普通のストローでは小さすぎる為、専用の大き目のストローで飲みますが、このストローはどこで買うことができるのでしょうか。

ダイソーやセリアといった100均で売ってる?

 

タピオカ用のストローはどこで買うことができるのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

タピオカ用のストローはどこに売ってる?

タピオカ用 ストロー どこに売ってる
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175576561

 

タピオカミルクティーは台湾が発祥の飲み物で、日本でも若い人を中心に人気が高く、専門店では毎日行列となっていますよね。

ミルクティーに大粒のタピオカを入れて飲むもので、ストローで吸い込んだタピオカを食べた時の独特の弾力のある食感を楽しめる飲み物となっています。

 

もともとは台湾が発祥の飲み物で、当初はあまり評判が良くなかったそうですが、徐々に人気が高まり現在では台湾の国民的な飲み物の一つであると言われているそうですよ。

日本では1990年後半には知名度が上がり、2000年にはコンビニでも販売が開始されていたそうです。

 

その後2010年代に入ってから専門店が多くオープンし、人気が爆発したようですよ。

専門店で飲むのも美味しいですが、タピオカ好きな人は自宅で自分好みに作って楽しまれてる人も多いそうです。

 

タピオカをストローで吸い込むためには普通のストローよりも太い物を使わないとストローを通らないですよね。

売ってる店としてはタピオカを売ってる店にストローも一緒に置いてることが多いそうで、輸入食品店のカルディで取り扱ってるようですよ。

この他だと業務用品店や業務用食料品店などでも取り扱ってるそうですし、ネット通販でも「タピオカストロー」で探すとたくさん出てくるそうですので、もし近くの店に無かったらネットで探すのもいいと思いますよ。

スポンサーリンク


タピオカストローは100均で売ってる?

タピオカストロー 100均 売ってる
https://izilook.com/11396

 

タピオカミルクティは専門店で飲むのも美味しいですが、毎回お店で買ってるとお金もかかるということで自宅で作るという人もいるそうです。

普通のストローよりも太いストローが必要となりますが、カルディなどの店で取り扱ってることが多いそうですし、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均でも取り扱ってる店舗はあるそうですよ。

 

無地の物からストライプ柄などもあるようですので、一度100均で探してみるといいかもしれませんね。

またタピオカも100均で取り扱ってる店舗もあるそうですので、初めて作る時は100均で作ってみると値段も安く抑えられるのでいいですよ。

スポンサーリンク


まとめ

台湾発祥の飲み物であるタピオカミルクティは日本でも人気の飲み物ですよね。

 

お店だけでなく自宅でも作ることができるタピオカミルクティ、タピオカが通るほどの太さのストローが必要となります。

 

売ってる店はカルディや業務用品店などや、100均でも取り扱ってる店舗があるそうですので、もし自宅でタピオカを楽しみたいときはこれらの店で探してみてくださいね。