ホッカイロが一番温まる場所はどこなのでしょうか?
一番暖かい場所に関して書いていこうと思います。

冬の寒い時に外に出かけるとコートや防寒具だけでは寒さを防げず体が冷えてしまうことがありますよね。

特に試合の観戦など座った状態であったりするとより寒さが身に染みるかと思います。

そんな時に活躍してくれるホッカイロは貼るタイプや、靴の中に貼るタイプなど様々なものがあります。

手で持っていたりポケットに入れておくということもありますが、一番温まるのはどの場所なのでしょうか。

調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ホッカイロが一番温まる場所は?

ホッカイロ 一番温まる場所
http://blog.livedoor.jp/tokutoku_com/archives/54080872.html

 

ホッカイロは密封されてる袋を開けるとすぐに暖かくなり、ポケットに入れておいたり握るなどして暖を取るかと思います。

ポケットに入れたり手で持つタイプの物だけでなく、貼るタイプもあって自分の好きな場所に貼ってその場所を温めますよね。

 

貼る場所で多いのは腰や首が多いと思いますが、一番暖かくなる場所はどこなのでしょうか。

ホッカイロを持つとつい手やお腹などを温めることが多いかと思いますが、そちらではなく上半身を暖めたいのであれば首の骨が出てる場所か、肩甲骨の下辺りの背中の真ん中に貼るのも温まるそうですよ。

 

これらの場所は心臓からも近く大きな血管も通ってることから温めると血のめぐりが良くなり、指先なども温まってくるのだそうです。

下半身を温める時はお尻の少し上あたりにある仙骨を温めると内臓も温まりますし、腰の血行も良くなるので、腰痛持ちの人にも効果があるとのことです。

あと、炭田と呼ばれるおへその指3本分程下の部分にあるツボの辺りをホッカイロで温めるのも効果があるそうですので、冷えや体が何となくだるいと感じる時はそちらに貼ってみてくださいね。

スポンサーリンク


ホッカイロはどこが一番暖かい?

ホッカイロ 一番暖かい
https://mitok.info/?p=40998

 

ホッカイロは貼る場所を抑えておけば何枚も貼ることなく体を温めてくれる便利なものですよね。

 

特に一番温かさを感じられるのはここ!というのはその人によって違いはあるようですが、女性だと仙骨辺りに貼るとより温かさを感じやすいようですよ。

 

ただ先ほど書いた場所であれば血行を良くし、体全体を温めてくれますので一度試してみて一番温まったと実感できた場所に貼るといいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

ホッカイロは持ってるだけでも温かいですが、貼る場所によっては体全体を温めてくれます。

 

どの場所が一番温まるのかはその人によって違いがあるようですので、自分が一番温まったと感じる場所に貼るのが一番だと思いますよ。