河内藤園のシャトルバスはあるのでしょうか?アクセス方法は何かあるのでしょうか?

河内藤園は福岡県北九州市にある私営藤園であります。

この藤園は実在する世界の美しい場所10にも選ばれるほどの園で藤の花が見ごろとなる時期には大勢の人がその圧巻の景色を見に行かれているそうです。

遠方からも来られることが多いそうですが、アクセス方法やシャトルバスは出てるのでしょうか。

調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

河内藤園のシャトルバスはある?

河内藤園 シャトルバス
http://gazone.morrie.biz/kooen/kitakyuusyuu/kawati_huzien_matome.html

 

河内藤園は2012年に「実在する世界の美しい場所10」に選ばれるた事があるそうで、その圧巻の藤の花は幻想的でとても綺麗な場所であります。

SNSや口コミでその絶景が広がり、毎年藤の花が見ごろとなる4月下旬から5月初旬は大勢の人が見に来られているそうです。

あまりの混雑で道路が渋滞することも多くなってしまったため、現在では事前に予約チケットを購入してから出ないと入園することができなくなっているそうです。

 

場所は福岡県北九州市にあり、最寄り駅である八幡駅からシャトルバスが運行されているそうです。

2018年の運行予定はまだ発表されていませんが、2017年は朝9時から15時まで運行されていて、1時間に2~4本の運行となっていたそうです。

おそらく2018年もシャトルバスを運行されるとは思いますので、公式ホームページなどをチェックしておかれるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


河内藤園のアクセス方法は?

河内藤園 アクセス
http://gazone.morrie.biz/kooen/kitakyuusyuu/kawati_huzien.html

 

河内藤園は最寄駅から徒歩で行くにはかなりの時間がかかるため多くの人は自家用車で行かれることが多いようです。

アクセスは北九州都市高速道路4号線の「山路」か「大谷」ランプを下車してから約20分ほど、九州道「小倉南」か「八幡」インターで降りてから約30分ほどとなっています。

 

この他に河内温泉あじさいの湯を利用することによって無料送迎バスに乗車することができるそうで、藤園を堪能してから温泉に浸かって帰るという人もいるそうですよ。

ただ温泉を利用しないと帰りの乗車券を貰えないので気を付けてくださいね。

 

この他にも旅行会社各社で河内藤園の日帰り観光ツアーを用意されているそうで、県外に住まれてる人はそちらを利用されるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

河内藤園はその見事な藤園が口コミやSNSで広がり、近年とても人気の場所となっているそうです。

アクセス方法は最寄駅から出てるシャトルバスに乗るか、タクシーや自家用車で行かれることが多いようですね。

大々的に宣伝をされてるわけではないそうですが、実存する世界の美しい場所10に選ばれたりとその絶景が口コミなどで広がっているそうです。

丁度G.Wの時期に見ごろとなりますので、まだ連休の予定をどうするか決められていないのであれば一度その見事な藤園を見に行かれてもいいのではないでしょうか。