視力矯正の目的で使われたり、ファッションアイテムの一つとしてメガネを使われる人は多いですよね。

メガネにもたくさんのフレームがあり、その人の好みによって選ばれるものは違うかと思います。

ずっと使ってるものだからこそ視力が低下したとしてもレンズだけ交換するという人もいるかもしれませんが、度無しのメガネでもレンズ交換をしてもらうことはできるのでしょうか。

交換する時間や料金はどれくらいなのかなども調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

メガネのレンズ交換は度なしを持ち込んでもしてもらえる?

メガネ レンズ交換 度なし
http://www.express-glass.com/yokohama-bayquarter2/?p=3740

 

メガネを使用する目的の多くは視力矯正でありますよね。

一度メガネを使い出すと自分の一部であるかのようになり、無いと困るものになるかと思います。

 

メガネを作るにはメガネ屋で直接測定して作ってもらう方法か、眼科で処方された処方箋をメガネ屋に渡して作ってもらう方法があります。

大体の人はその時にフレームとレンズをセットで買うことになるかと思いますが、度無しのレンズが入ってるものを持っていってもレンズ交換はしてもらえるのでしょうか。

 

メガネ屋によって自社製品のフレームでないとレンズ交換してくれないと言うところがあるようですが、大手と言われるメガネ店であればレンズ交換をしてもらう事はできるそうですよ。

ただそのメガネのフレームによってレンズが合わずフレームからはみ出てしまったり、外れやすくなる事があるようですので、もし手持ちのメガネのレンズだけ交換してもらいたいのであれば一度メガネ屋に持っていってできるのか確認してもらうといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


メガネのレンズ交換の費用や時間はどれくらい?

メガネ レンズ交換 費用 時間
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1587926.html

 

視力矯正の為に使われてる人やオシャレの一つとしても使われるメガネはたくさんのフレームの種類があり、お気に入りの物はずっと使い続けてるという人も多いですよね。

フレームはそのままでレンズ交換だけしてもらって使い続けてる人もいると思いますが、交換する時間や費用はどれくらいかかるのでしょうか。

 

レンズ交換の費用はメガネ屋によって料金設定が変わりますが、大体一組4200円~となってるようですね。

交換する時間は早いところだと30分ほどで、長くても1時間程で交換してもらえるところが多いようですが、その時の店舗の混雑状況によって仕上がりの時間が変わってしまったり、店に在庫が無い場合日数がかかってしまう事がありますので、先に確認しておいた方がいいかもしれませんよ。

スポンサーリンク


まとめ

視力矯正としてメガネを使われてる人にとってメガネが無い生活は考えられないですよね。

ずっと使ってると度数が合わなくなってしまう事がありますが、フレームが気に入ってる場合レンズ交換だけしてもらう事ができます。

度無しのレンズが入ってるメガネであっても持っていって耐久性などに問題が無ければそのフレームに新しいレンズを入れてもらえるそうですよ。

料金は店によって違いがあり、安ければ4000円程から高いと10000円以上となっています。

時間は早ければ30分ほどで長くても1時間程で交換することができるようですね。

手持ちのメガネを持ち込んでもレンズ交換はそのフレームの状態を見て良ければ受けてくれるところが多いようですので、レンズ交換を考えられてるのでしたら一度持っていって見てもらうといいのではないでしょうか。