ファイバーヒートは裏起毛で暖かいのでしょうか?寿命はどれくらいなのでしょうか?

寒くなってくると服装も暖かい素材の物を選ぶようになりますよね。

ただ、何枚も着ると着ぶくれしてしまったり、動きにくくなってしまうため、できれば薄手だけども暖かい物がより好まれるかと思います。

特に有名なのがユニクロのヒートテックだと思いますが、しまむらでもファイバーヒートという名前で様々な種類の服やインナーが販売されています。

そのファイバーヒートは裏起毛の為着ると暖かい?

または寿命はどれくらいになってるのか調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ファイバーヒートは裏起毛で暖かい?

ファイバーヒート 裏起毛 暖かい
http://sukkiri-bijin.komie.biz/?p=9315

 

冬になると肌着など身に付けて暖かい物を選ばれますよね。

最近ではユニクロのヒートテックの様な着ると暖かいというタイプの物を選ばれる人も多くなっているのではないでしょうか。

 

ファッションセンターしまむらでもファイバーヒートと名付けられた商品が販売されていて、買われた人はヒートテックよりも暖かいと言われる人もいるそうです。

ヒートテックは人の汗に反応して発熱するタイプの物ですので、もともとあまり汗が出ないという人はヒートテックを着ても暖かさを感じないようです。

 

それに対してしまむらのファイバーヒートは着るだけで暖かい素材のもので作られている為人気となっているようですね。

ファイバーヒートにはノーマルタイプの物と、裏起毛タイプの物があるようで、裏起毛タイプはノーマルタイプに比べるとより暖かく感じることができるみたいですね。

スポンサーリンク


ファイバーヒートの寿命は?

ファイバーヒート 寿命
http://www.24recommend.com/apparel/3327.html

 

しまむらで販売されているファイバーヒートは暖かかくなる機能があるもののことで、毎年冬になると必ず買うという人もいるほど人気商品となっています。

ヒートテックなどに比べると価格もお手頃に買うことができるのも人気の一つではあるかと思います。

そのファイバーヒートですが、購入してからどれくらいが寿命となってるのでしょうか。

 

明確にどれだけの期間しか効果が無いというのは決まっていないようですし、その人によって着る頻度も違いますよね。

毎日着ればそれだけ服自体が傷んでくるので、寿命も短くなってしまいますが、何日か毎に着るのであれば購入されてから次のシーズンまでは着ることができるかと思いますよ。

あまりにもよれよれになってしまっていたり、着ても暖かさを感じられなくなっているのであればその時が寿命であるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

しまむらで販売されているファイバーヒートはユニクロのヒートテックと並んで暖かくなる機能をもつ商品のことで、人気となっています。

このファイバーヒートにはノーマルタイプと裏起毛タイプがあり、特に裏起毛タイプは肌触りも良く暖かいと言われているそうです。

寿命などは特に決まっては無いかと思いますが、着た時に暖かさを感じられなくなった時が寿命であるかと思いますので、着た感じで寿命なのかを判断されるといいのではないでしょうか。