りんご飴はまずいのか、味や中身はどんな感じなのでしょうか?そもそも人気なのでしょうか?
りんご飴と言えば祭りの時の屋台で売られているイメージがあり、見た目も綺麗でとても美味しそうですよね。
そのりんご飴は味や中身はどんな感じなのでしょうか。
昔からあるりんご飴ですが今でも人気の食べ物なのでしょうか。
りんご飴の味や中身について調べましたので、見ていって下さいね。
スポンサーリンク
Contents
りんご飴の味や中身は?
りんご飴はお祭りなどの屋台でよく売られていて、子供の頃よく親に買ってもらったという人もいるかと思います。
生のりんごに飴がコーティングされていて見た目も綺麗で美味しそうですよね。
りんご飴が好きという人ももちろんいると思いますが、味は甘い?酸っぱい?どうなのでしょうか。
屋台で売られているりんご飴の飴は水飴に赤色の着色料を付けたものとなっているそうです。
味は甘い飴で中のりんごはその飴が甘い分酸っぱめの物を選ばれることが多いようです。
りんごには等級が付いていて美味しいものは屋はあり値段も上がってしまいます。
屋台で使われているりんごはそういった高い等級のものではなく規格外であったりして値段の安いりんごを使われている分味が落ちてしまうようですよ。
またリンゴが大きくて食べきれないという事もあり、途中で捨ててしまったという人もいるようですので、もし大きすぎていつも途中で捨ててしまうというのであれば少し小さなサイズの姫りんごを使ったりんご飴を買われると最後まで食べることができるかと思います。
スポンサーリンク
りんご飴は人気?
昔から日本ではお祭りの屋台にある定番の食べ物、りんご飴ですが、人気の高い食べ物なのでしょうか。
やはり今現在でも屋台で多く売られているという事は人気のある食べ物であると思います。
お祭りに行くとりんご飴があるとつい買ってしまうという人もいますし、東京にあるりんご飴専門店はありますが、一般のスーパーやコンビニなどで手軽に買うことができない物と言うのもつい買ってしまうことになるのではないでしょうか。
味はその屋台によっても違いはあるかもしれませんが、屋台で見かけると買いたくなるものの一つであると思いますよ。
スポンサーリンク
まとめ
りんご飴はお祭りに行くと必ずといっていいほど屋台で売られている物ですよね。
味は格別に美味しいとまでは言えないかもしれませんが、飴の甘さとりんごの酸っぱさが美味しいと思われる人も多くいるようです。
屋台で売られている定番というだけあって今現在でも人気の食べ物でもあるのではないでしょうか。
懐かしさも感じることができるりんご飴、お祭りに行ったときに見かけたら買ってみてくださいね。