海やプールはすっぴんで行くべきなのでしょうか?日焼け止めなどはどうするべきなのでしょうか?

夏になると海やプールに遊びに行かれる人も多いですよね。

どちらも日差しがきついため日焼け止めを塗ったりされるかと思いますが、水に濡れるからスッピンで行くのはアリなのでしょうか。

日焼け止めを塗る時はどうすればいい?

海やプールに行くときはスッピンで行く?日焼け止めは?について書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

海やプールはスッピンで行く?

海 プール スッピン
http://hawaiing.com/visiting15/

 

夏になると海やプールに遊びに行く計画を立てられる人も多いのではないでしょうか。

暑い日に海やプールに入るのはとても気持ちよくてついつい長時間滞在してしまいますよね。

この時期になると気になるのが紫外線ですが、海やプールに入ると日焼け止めが取れてしまうからすっぴんで行くというのはアリなのでしょうか。

 

その人によってきっちりメイクをして海やプールに行くという人もいますし、どうせ濡れると落ちるからとすっぴんで行くという人もいるようで、すっぴんだからダメという事は無いようですね。

ただ、すっぴんで行くという人も最低限眉毛だけは書いておくという人もいるほど、そこは譲れないという人が多いようですね。

スポンサーリンク


海やプールでの日焼け止めはどうする?

海 プール 日焼け止め
http://d-o-g-a-t-h-e-r.com/archives/2268

 

海やプールに行くときすっぴんで行く人もいると書きましたが、屋内プールでない限り海やプールは屋外で紫外線をもろに浴びる場所となっています。

そうなると肌の負担が強くなるためすっぴんで行くと紫外線から受けるダメージが大きくなってしまいます。

 

そのため、メイクはしなくても日焼け止めは必ず塗るようにしておく様にして下さいね。

紫外線を浴び続けてしまうと肌の老化やシミ、そばかすの原因となってしまったり、あまり長時間浴びるとひどい日焼けで火傷のような症状を引き起こしてしまうことになってしまいます。

 

日焼け止めにはウォータプルーフタイプの物も売られていて普通の日焼け止めに比べて水に濡れても落ちにくいものがありますので、そちらを使って日焼け止め対策をされるといいかと思いますよ。

ただいくら水に強いとはいえ、水に濡れると落ちてしまいますので、できる事なら1時間ごとには塗り直すようにする方がより効果が続くのでいいですよ。

またあまり薄く塗ると落ちてしまいやすくなるためできるだけたっぷり塗りムラが無いように塗るようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

夏になると海やプールに遊びに行く人も多くいますよね。

どちらも水に入るためメイクをしていても取れてしまったりするためすっぴんで行くという人もいるそうです。

ですが日焼け止めは必ず塗るようにして紫外線対策はきっちりするようにして下さいね。