サーフィンはかなづちでもできるのか?溺れない方法はあるのでしょうか?

マリンスポーツの一つにサーフィンがありますよね。
かっこよくボードの上で波に乗ってる姿はとてもカッコイイですよね。

そのサーフィンはかなづちでもできるのでしょうか。
ボードから落ちた時に溺れない方法はある?

サーフィンはかなづちでもできるのかなど調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

サーフィンはかなづちでもできる?

サーフィン かなづち
http://ohmy.s8d.jp/2014/08/14/surfinonjyuku/

 

サーフィンはマリンスポーツの中でも代表的なスポーツですよね。
ボードを持って海に向かい、波に乗る姿は男女関係なくカッコイイですよね。

上達するにはやはり練習を重ねることになるかと思いますが、全く泳げないかなづちでもサーフィンを始めることはできるのでしょうか。

 

サーフィンをされている人の中には泳げないという人も結構いるそうで、かなづちだからといってサーフィンができないということは無いようですね。

サーフィンはボードに乗った状態で波の上を走らせるスポーツで、そのままボードから落ちないのであれば泳げなくても大丈夫ではありますし、もし海に落ちてしまったとしてもボードに掴まれば沈むことなく戻ってこれるので泳げなくてもサーフィンの上手な人はたくさんいるそうです。

 

ただ、いくらかなづちでもサーフィンはできるとはいえ、海に落ちた時に陸に戻る時には立ち泳ぎや沖に出る時にはバドリングと呼ばれるボードに腹這いに乗って手を使って進むことになりますので、これらの動きをマスターすることが大切です。

泳げないよりはやはり泳げる方がより安全ではありますので、もしサーフィンを始めるのであれば泳ぎの練習も一緒にされてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


サーフィンで溺れない方法は?

サーフィン 溺れない方法
http://giver.jp/archives/27435

 

サーフィンをしてるとどんない上手な人でもボードから落ちてしまうことがあります。

浅瀬など足の届く場所ならすぐに立つことができますが、少し沖に出ると足が付かなくなります。

 

もしボードから落ちてしまってもパニックにならず冷静にボードを掴む事が大切ですが、波によっては自分の体が巻き込まれてしまうことがあるそうです。

その時はできるだけ鼻から息を大きく吸っておき、波の勢いが落ち着くまで流れに身を任せるようにし、自分とボードをつないでるコードを伝ってボードを掴むようにして下さい。

 

ボードには浮力があるため、海面へと向かってくれるかと思います。

もしボードから落ちてしまったり、波に巻き込まれてしまってもできるだけ冷静になることと、慌てて動かず体の力を抜いてリラックスするように心がけるようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

サーフィンは波に乗れるようになるまでは練習を重ねないとすぐに波に乗ることは難しいかもしれませんが、上達するとその楽しさから冬の時期であってもサーフィンを楽しまれるという人もいるくらい魅力的なスポーツになっています。

サーフィンをされている人の中にはかなづちの人も結構いるそうで、泳げなくても楽しめるようです。

どんなに上手な人でもボードから落ちたり、波に巻き込まれてしまうことがありますが、その時は慌てずにボードを掴んでボードの浮力を利用して海面に出るようにして下さいね。