電球ソーダの味はまずいのでしょうか?韓国語で飲み方が分からない人が多いのか?

韓国で販売され始め、日本でも人気が出てきている電球ソーダですが、味はまずい?

飲み方が韓国語で書かれてる為分からない人が多いことがあるのでしょうか。

電球ソーダの味や飲み方について調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

電球ソーダの味はまずい?美味しい?

電球ソーダ 味 まずい 美味しい
https://jouhou.nagoya/pikapikasoda/

 

韓国で販売されている電球ソーダはインスタで話題となり、日本にも上陸していて今話題の飲み物ですよね。

まるで本物のような電球の入れ物に光るストローで飲み物を飲む見た目にも可愛らしくてユニークな物となっています。

 

その電球ソーダですが、中の飲み物の味は何があるのでしょうか。

本場韓国で販売されている電球ソーダは味が4種類となっていてブラックティーソーダ、ライムティーソーダ、五味茶ソーダ、グリーンティーソーダとなっていて、どれもお茶がベースの物でスッキリとした味わいとなっているようですよ。

日本にある店舗ではピンクソーダ、ブルーソーダ、イエローソーダ、グリーンソーダ、パープルソーダ、レッドソーダ、オレオミルク、ストロベリーミルクといった味があり、美味しいという人からあまり好みの味ではなかったといわれる人もいてこれは好みが分かれてしまうのかもしれませんね。

スポンサーリンク


電球ソーダは韓国語で書かれていて飲み方が分からない?

電球ソーダ 韓国語 飲み方
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14164422599

韓国では二店舗で販売されている電球ソーダで、インスタで話題となってから大人気となったそうです。

本場韓国で電球ソーダを頼まれた時韓国語で全て書かれているため、飲み方が分からないという事はあるのでしょうか。

店舗にはイラストも一緒に書かれていますし、英語表記もされているのでそれらを見れば飲み方が分からないということは無いかと思いますし、もし分からなければ店員さんに聞いてみると教えてくれると思いますよ。

 

注文方法は自分の飲みたい種類の味を伝えるとお店の人が飲み物を入れて渡してくれますので、それにストローを指すだけですので、間違うことはあまり無いかと思いますよ。

この電球ソーダの容器は再利用することができますので、飲み終わってから違う飲み物を入れて楽しんだという人もいるようですので、飲み方についてはあまり難しいものではないと思います。

スポンサーリンク


まとめ

韓国のインスタから話題となり、日本にも上陸した電球ソーダは日本で店舗があるのは愛知県名古屋市だけとなっています。

本場韓国では4種類のお茶がベースとなっているソーダを注文することができ、味の方は美味しいと言われる人からあまり美味しく無いという人もいるようで、これはその人の好みによって分かれてしまうのかもしれませんね。

ただ、飲み物よりも容器が欲しかったという人もいて、飲んだ後はインテリアとして再利用する人もいるようですね。

見た目も可愛い電球ソーダ、屋台などでも販売されるところが増えてきてるようですので、見かけたら是非飲んでみてくださいね。