富士山のふもとにある富士急ハイランドでの雨の楽しみ方はどうする?アトラクションのおすすめは何か?

富士急ハイランドは絶叫マシンもたくさんあり、絶叫好きにはたまらない遊園地ですよね。

子供向けのアトラクションもあり、人気ですが、雨が降ってしまった時の楽しみ方はどうすればいいのでしょうか。

またアトラクションのおすすめは何があるのでしょうか。

これらの点について詳しく書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

富士急ハイランドで雨の時の楽しみ方は?

富士急ハイランド 雨 楽しみ方
http://mine.blogfit.jp/2015/archives/2238

富士急ハイランドは山梨県富士吉田市にある遊園地で絶叫好きにはたまらないアトラクションがたくさんある遊園地ですよね。

 

絶叫系のライドアクションに乗るために遠方から富士急ハイランドに行くという人もいるかと思いますが、これらの絶叫系ライドアクションは雨が降ると休止になってしまうことが多いようです。

やはり天候が悪い中運転するのは危険であることから小雨であっても休止になってしまうこともあるようです。

 

せっかく遊びに行ったのに雨が降ってしまいこれらの絶叫系に乗ることができなくても富士急ハイランドには屋内アトラクションも充実していますので、そちらを楽しまれるといいかと思います。

朝から雨だったりすると来場者もぐっと減りますので、普段なら長時間待たなくてはいけないものも比較的短い時間で入ることができるそうですよ。

 

特に屋内アトラクションの中でも人気の絶凶・戦慄迷宮などがおすすめですよ。

子供連れの場合だとトーマスランドやかいけつゾロリのアトラクションもありますので、雨でも十分楽しむことができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


富士急ハイランドのおすすめのアトラクションは?

富士急ハイランド おすすめ アトラクション
http://osyamadorobou.blog.fc2.com/blog-entry-478.html

富士急ハイランドは絶叫系アトラクションが人気ですが、その中でもおすすめのアトラクションは何になっているのでしょうか。

高飛車というジェットコースターは121度という世界最大の落果角度というもので絶叫好きにはぜひ一度乗ってもらいたいアトラクションになっています。

また、FUJIYAMAも富士急ハイランドの代表的なアトラクションになっていておすすめですよ。

 

これ以外にもあまりにも怖すぎると言われているお化け屋敷絶凶・戦慄迷宮もおすすめですが、怖いのが苦手な人はあまりの恐怖感にやめたほうがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

富士急ハイランドは世界に誇る絶叫系ライドアトラクションが多くあり、多くの絶叫好きがやってくる遊園地ですよね。

絶叫系だけでなく子供連れも楽しめるトーマスやかいけつゾロリなどのアトラクションもありますので、連休などのお出かけ先として検討してみてくださいね。