タクシーは時間指定や翌日の予約、ドライバーの指定はすることができる?

電車がなくなってしまったり、疲れてしまった時、タクシーを利用すると目的地まで快適に乗せてくれてとても便利ですよね。

そんな便利なタクシーですが、時間指定や翌日の予約、ドライバーの指定をすることはできるのでしょうか。

タクシーは時間指定や翌日の予約、ドライバーの指定をすることができるのかについて書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

タクシーは時間指定や翌日の予約はできる?

タクシー 時間指定 翌日 予約
http://ameblo.jp/kyoumi311/entry-12093997513.html

タクシーは町中を走っていてそのタクシーが空車であればどこからでも乗せてくれますよね。

仕事や飲み会などで終電を逃してしまい、タクシーを利用して家まで帰ったことのある人もいるかと思います。

そのタクシーですが、時間指定や翌日の予約はできるのでしょうか。

 

タクシー会社にもよるかと思いますが、ほとんどのタクシー会社では時間指定や翌日の予約をすることができます。

時間指定をするときは天候によって遅れてしまうことがあるかもしれませんので、時間ぎりぎりを予約するのではなく、余裕を持った時間に予約しておくとより良いかと思います。

 

翌日の予約もできる所が多いようですが、前もって予定が決まっているのでしたら2日前に予約しておくとより確実の様ですね。

また会社によっては予約料金が加算されるところもあるようですので、先に確認しておいてくださいね。

スポンサーリンク


タクシーはドライバーの指定もできる?

タクシー ドライバー 指定
http://taxi-jobs.net/entry16.html

時間指定や翌日の予約はできると書きましたが、ドライバーの指定もできるのでしょうか。

女性客の人が予約する際、女性ドライバーを指定することができるサービスはあるようですが、特にドライバーの指定できるサービスというのは無いようですね。

 

ただ、とても接客が良かったや、運転が上手でもう一度そのドライバーに頼みたいというのでしたら、その人の名前を憶えておき、予約する際に指定したい旨を伝えるとそのドライバーにしてもらえるかもしれませんよ。

時間指定などはその時間により確実に向かうことのできる車を手配すると言うようになっているそうですので、もし時間指定する時はドライバーの指定までは難しいのかもしれませんので気を付けてくださいね。

まとめ

タクシーは空車であればどの場所からでも乗車することができ、目的地まで送り届けてくれますよね。

用事などがあってその時間にタクシーを乗りたいときは事前に時間予約するととても便利なサービスになっています。

ただ天候や渋滞などで到着が遅れてしまうこともありますので、余裕を持った時間を予約しておくとより安心かと思います。

また最近では女性客の人には女性ドライバーを配車してくれるサービスもあるようです。

一般のお客さんがドライバーの指定をできるかと言えば、そのタクシー会社に相談してみることがいいのではないでしょうか。