ファンタジースプリングスの場所はディズニーのどこなのでしょうか?広さや内容は?

 

ディズニーリゾートはいつ行っても人がたくさんいて、何度も行かれるほどとても楽しいテーマパークですよね。

 

施設内には隠れミッキーがいたりとアトラクションやパレード以外にもたくさん見どころがあり、マニアの人はそれらを探すのも楽しまれているそうです。

 

そのディズニーランドに新しいテーマポートであるファンタジースプリングスが2022年度中の開業を目指して工事などが始まるそうです。
ファンタジースプリングスの内容や広さ、場所はどの辺りに計画されているのか書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ファンタジースプリングスの場所はどこにできる?

ファンタジースプリングス 場所 どこ
https://arbit7.com/fantasy-spring-location/

 

東京ディズニーリゾートは毎年数え切れない人が来園し、アトラクションやパレードなどを楽しまれていますよね。

 

一度行けばその魅力にはまって何度も足を運び隠れミッキーなどマニアにしか分からないスポットを楽しんでるという人も数多くいる為、初めての人だけでなく、リピーターも多いテーマパークであります。

そのディズニーリゾートが2022年度中の開業に向けて新たにファンタジースプリングスというテーマポートを拡張することを発表されました。

 

場所はディズニーシーの東を拡張されるそうで、ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの前辺りに作られるそうです。

また駅の反対側には「トイ・ストーリー」をテーマにしたディズニーホテルも作られるそうですよ。

スポンサーリンク


ファンタジースプリングスの広さや内容は?

ファンタジースプリングス 広さ 内容
https://taa-channel.com/fantasy-springs-ryakusikata-3788

 

ファンタジースプリングスはディズニーシーを拡張して作られるテーマポートとなっていて、「トイ・ストーリー」をテーマに作られるディズニーホテルもその中には炒るそうです。

このファンタジースプリングスの広さは分かりませんでしたが、完成すればシーの広さが2割ほど拡張されるそうで、ディズニーシー以来の大規模な拡張プロジェクトと名っているそうです。

 

内容は『魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界』をテーマに作られるそうで、ディズニー映画の世界が再現されるとのことです。

アナと雪の女王」や「塔の上のラプンツェル」、「ピーターパン」を題材に作られた3つのエリアがあり、そのエリアごとのアトラクションやレストランを楽しむことができるそうです。

 

アトラクションは4つ、レストランは3つ、ショップは1つがこのファンタジースプリングスに作られるので、このエリアでしか楽しめないアトラクションや食事、お土産となっているので、どんなものができるのか今から待ち遠しいですね。

スポンサーリンク


まとめ

東京ディズニーシーに新しくファンタジースプリングスというテーマポートが2022年度開業を目指してプロジェクトが進行されています。

 

完成すればディズニーシーは2割程敷地が広くなるそうで、ディズニーシー開業以来の大規模な拡張プロジェクトとなっているそうですよ。

 

アナと雪の女王などディズニー映画の世界を楽しむことができるエリアになるそうですので、今から2022年の開業が待ち遠しいですね。