ゴールデンウィークに出かけないのはアリなのか?
家で過ごすならどうすればいいのか?

今回は、この点について書いていきますね。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークに出かけないのはアリ?

ゴールデンウィーク 出かけない
http://www.jyajyayome.com/entry/2015/05/04/073000

ゴールデンウィークに出かけないのはアリなのかどうか、ですが
アリと言えばアリですし、ナシと言えばナシって感じですかね。

個人的には出かける日と出かけない日をゴールデンウィークの中で
作った方が良いとは思いますが、出かけなければ出かけなくても良いと思います。

ただ、いつもと同じ事をして全てのゴールデンウィークを過ごすのはもったいないんじゃないかと思います。

なので一番良いのは、家にいるなら家にいるで、いつもとは違う事をするのが良いと思います。

スポンサーリンク


ゴールデンウィークに家で過ごすなら何をする?

ゴールデンウィーク 家で過ごす 何をする
http://otonaninareru.net/2014gw_home_lifestyle/

さて、ゴールデンウィークを家で過ごす場合に何をするか、ですが下記に一つずつ書いていきますね。

ホームパーティ

ゴールデンウィーク ホームパーティ
http://homemade.at.webry.info/201205/article_1.html

いつか遊びに来てね~といって結局呼んでいない友達とかって居ませんか?

大型の連休は、いろんな友達を呼んでホームパーティを開くのが良いと思います。
ちょっと大変かもしれませんが、かなり特別感が出ると思いますしオススメの一つです。

映画鑑賞

ゴールデンウィーク 映画鑑賞
http://matome.naver.jp/odai/2143781174211697101/2143782130021110503

普段あまり映画を観ないなら、映画鑑賞もオススメの一つです。

レンタルなどするなら、出かける必要がありますがゴールデンウィーク前に
事前にDVDを借りておいて、ゴールデンウィークにまとめて観るというのもオススメです。
子どもがいるなら子ども向きの映画から大人向けの映画まで。

カップルなどなら、恋愛物とかコメディ物とか・・・
幅広いジャンルを借りてきた方が、飽きずに観れると思います。
後は気になっていたドラマを一気にまとめて観るのもアリですね。

お泊まり会

ゴールデンウィーク お泊まり会
http://girlschannel.net/topics/232058/

あなたがすでに結婚して子どもがいる、しかもそれが大きなお子さんなら、仲良しの子どもや、親戚の子どもと一緒にお泊まり会を企画するのは一つの手です。

友達と一緒に寝られるというのは、子どもにとって大きなイベントです。
親は大変だとは思いますが、大家族気分を楽しんでみるのはどうでしょうか?

まとめ

最後にまとめていきます。
そこまでいろいろと紹介できませんが、先ほど紹介した3つがオススメです。

今まで時間が無くて出来なかった事をこの機会にやったり、普段できないような事をゴールデンウィークにやるのがオススメです。

普段やらない事なら、特別感が出て、ゴールデンウィークも満喫できて満足、といった気分になると思います。