串カツ田中は気軽に串カツが食べられるお店として人気ですよね。

行った事があるという人も多いのではないでしょうか。

中には夜だけでなくランチの時間帯に行く人もいるでしょう。

 

ところで串カツ田中といえばお通し代がかかりますが、これはランチでもそうなのか気になりませんか?

串カツ田中はランチでお通し代はかかるのでしょうか?

 

また一定の条件以外の人はワンドリンク制となっています。

串カツ田中はランチでワンドリンクは必須なのでしょうか?

 

今回はこれらの点について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

串カツ田中はランチでお通し代はかかる?

串カツ田中 ランチ お通し代
https://www.tripadvisor.fr/LocationPhotoDirectLink-g298136-d19000789-i468216717-Kushikatsu_Tanaka_Matsue_Station-Matsue_Shimane_Prefecture_Chugoku.html

大阪の伝統的なB級グルメである串カツ。

その串カツを食べられるお店の一つが串カツ田中です。

 

衣や油、ソースすべてがオリジナルブレンドで、先代から受け継いだ伝統の味です。

これは徹底されており、全店で味のブレがありません。

 

串カツ田中では、20歳以上の場合はお通し代を支払うルールとなっています。

お通しはキャベツとソース(地域によっては併せて枝豆)が提供されます。

そんな串カツ田中のお通しですが、ランチでもお通し代はかかるのでしょうか?

 

串カツ田中では平日の15時までならお通し代がかかりません。

が、すべてのメニューでお通し代がかからないというわけではない可能性が高いです。

 

串カツ田中には串カツ定食やから揚げ定食などのランチメニューがあります。

お通し代がかからないのはおそらくランチメニューを頼んだ時だけだと思われます。

実際に私はランチで定食を利用してみましたがお通し代はかかりませんでした。

ですが、ランチで定食を頼まない場合はどうなるか分かりません。

おそらく単品メニューを頼んだ場合はお通し代がかかるのではないかと思います。

 

ちなみに上記の点は店舗によって対応が異なる可能性もあります。

行く予定の店舗がどうなのか、気になるのであれば事前に電話をして確認する事をオススメします。

スポンサーリンク


串カツ田中はランチでワンドリンクは必須?

串カツ田中  ランチ ワンドリンク
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12043302/

串カツ田中では20歳以上の場合、ワンドリンク制を採用しています。

このワンドリンク制ですが、ランチでも対象なのか気になるところです。

 

ランチだからドリンクはいらない・・・という人もいるでしょう。

串カツ田中はランチでワンドリンクは必須なのでしょうか?

 

お通しと同様に平日の15時までならワンドリンクはかかりません。

なのでこの時間以内ならワンドリンクは必須ではないという事になります。

 

ただしこちらもランチメニューを注文した場合に限られる可能性が高いです。

私もランチで定食を利用した時はワンドリンク代はかかりませんでした。

また、対応も店舗によって異なる可能性があります。

 

これもお通しの時と同じですね。

なのでワンドリンクが必須かどうか知っておきたい人は、あらかじめ行く予定の店舗に聞いてみるといいでしょう。

スポンサーリンク


まとめ

串カツ田中は大阪のB級グルメである串カツを楽しめる全国チェーンのお店です。

そんな串カツ田中ではお通しとワンドリンク制が採用されています。

平日の15時までならお通し代もかかりませんし、ワンドリンクも必須ではありません。

 

ただし注意点があり、おそらくランチメニューを注文した場合のみである可能性が高いです。

なお店舗によって対応が異なるおそれがあります。

 

なのでランチ時のお通しとワンドリンクの有無を知りたいのであれば、事前に行く予定のお店に電話で問い合わせてみる事をオススメします。