ネットショッピングサイトを利用したことがあるという人は多いでしょう。

自宅にいながらいろいろと購入できて便利ですよね。

 

数多くあるネットショッピングサイトの中でも大手の一つである楽天市場(以下:楽天)。

実際に楽天で買い物をしたことがある人も多いと思います。

 

そんな楽天で購入後にクーポンが表示されることがあるのですが、うっかり取り忘れた経験はありませんか?

楽天の購入後クーポンを取り忘れた場合、取得はできるのでしょうか?

 

また、楽天の購入後クーポンを獲得忘れた時はどうすべきなのでしょうか?

今回は楽天の購入後クーポンの取り忘れの対処法について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

楽天の購入後クーポンの取り忘れ!取得はできる?

楽天 購入後クーポン 取り忘れ 取得

ではネットでショッピングすることも珍しくなくなりました。

多くの人が利用するのが楽天をはじめとしたネットショッピングサイトです。

 

ところで楽天で買い物をした後に“お買い上げありがとうございました!”と表示されますよね。

そしてその下にクーポンが表示されているのを見たことはありませんか?

 

このクーポンをクリックすることでクーポンを取得できます。

しかしこのクーポンをクリックし忘れて別のページに移動したり閉じてしまったことはありませんか?

楽天の購入後クーポンを取り忘れてしまった場合、取得することはできるのでしょうか?

 

一度ページを切り替えたり閉じてしまったりすると、購入後のページに戻ろうとしてもエラー画面になってしまいます。

このエラーページが表示されてしまうと購入後のクーポンは取得できません。

 

なので購入後のページはすぐに切り替えたり閉じたりせず、クーポンが表示されるまで待つようにしましょう。

そしてクーポンを取得するために、クーポンをクリックするのを忘れないようにしてくださいね。

スポンサーリンク


楽天の購入後のクーポンを獲得忘れた時はどうすべき?

楽天 購入後 クーポン 獲得忘れた
https://www.fblo.info/internet/rakuten-after-purchase-coupon/

楽天の購入後に表示されるクーポンは一度ページが消えてしまうと獲得することができません。

それは先ほども書いた通りです。

 

でも「購入後のクーポンを獲得し忘れてしまったけど、どうしても使いたい…」という人もいるでしょう。

そんな時はどうすべきなのでしょうか?

 

このクーポンは購入後の画面に表示されます。

ということはつまり、もう一度購入すれば同じクーポンが表示される可能性があります。

 

もしも今後購入する予定の商品があるなら前倒しで購入するのも手です。

またはクーポン画面が出た時の商品を一度キャンセルして再購入するという方法もあります。

ただし、こちらの方法はオススメしません。

 

ショップによっては手早く作業をしていることもあります。

梱包した

キャンセルされたので梱包を解いた

同じ商品をもう一度購入された

もしもこうなっていたら、ショップにとって迷惑となってしまいます。

 

その結果、ショップからの印象が悪くなってしまうというリスクもあります。

互いに気持ちのいいやり取りができるようにするためにも、クーポンのためだけにキャンセル→再購入は避けた方がいいでしょう。

スポンサーリンク


まとめ

楽天で購入すると完了画面にクーポンが表示されることがあります。

このクーポンは一度ページを切り替えたり閉じたりしてしまうと戻ってもエラー表示になってしまいます。

 

そのためクーポンをクリックして獲得し忘れた場合、二度と手に入れることはできません。

クーポンを獲得したい場合は商品を新たに購入するのがいいでしょう。

 

注文した商品をキャンセルして再購入という方法もありますが、こちらはオススメしません。

ショップによっては注文が入ったら手早く作業をしている可能性があります。

ショップからの印象が悪くなってしまうおそれもあるので、クーポンが目的のキャンセルは避けるようにしましょう。