お正月といえば何が思い浮かびますか?

門松やしめ飾り、おせちやお年玉など色々ありますよね。

鏡餅だという人も中にはいるのではないでしょうか。

 

そんな鏡餅の中に“木製鏡餅”という物があるのをご存じですか?

木製鏡餅について調べるとセリアというワードも目にします。

木製鏡餅はセリアで人気なのでしょうか?

 

また、ダイソー等の他の100均にはあるのでしょうか?

今回は木製鏡餅について調べましたので、見ていって下さいね。

 

スポンサーリンク

木製鏡餅はセリアで人気?なぜ?

木製鏡餅 セリア 人気
https://item.fril.jp/3b5334d2a37cb1a9c4ca5dc02eb6564f

正月といえばその時ならではの物があります。

子供だと真っ先にお年玉が浮かぶかもしれませんね。

 

他にも色々ありますが、鏡餅に新しい形態のものがあるんです。

それは“木製鏡餅”…その名の通り木で作られた鏡餅です。

 

ちなみに橙の葉っぱの部分はフェルトで作られています。

 

そんな木製鏡餅ですが、セリアで販売された事をきっかけにSNSで話題となりました。

そしてなんと売切れが続出するほどの人気商品となったんです。

 

では、なぜ木製鏡餅はセリアで人気なのでしょうか?

従来の鏡餅は和室ではしっくり来ます。

 

ただし最近は和室のある家も少なくなってきています。

そのため洋室だと従来の鏡餅は浮いてしまいます。

 

木製鏡餅は木でできているため木目があり、その木目もまたいい味を出しています。

オシャレでインテリアとしてぴったりなんです。

 

また、餅は食べ物なので毎年買い替える必要がありますよね。

木製鏡餅は毎年利用できるので、気軽に飾る事ができます。

 

更に木製鏡餅に紐を結んだりなど、一般的な鏡餅ではやりにくかったアレンジもできます。

木製鏡餅は気軽にインテリアのように飾れて、かつ正月気分を味わえるのがメリットです。

そしてそんな鏡餅が100均のセリアから販売された事でますます人気になったのではないでしょうか。

スポンサーリンク


木製鏡餅はセリア以外のダイソー等の100均に売ってる?

木製鏡餅 セリア以外 ダイソー 100均
https://jp.mercari.com/item/m94983009905

木製鏡餅はダイソー等、セリア以外の100均に売ってるのでしょうか?

 

調べてみたところ、木製鏡餅はダイソーでも売っています。

ただし餅が大きくそれぞれの高さがあるため、セリアの木製鏡餅よりも細長い印象です。

 

そして同じく100均であるキャンドゥでも木製鏡餅は販売されています。

こちらは餅部分の形はセリアの木製鏡餅に似ています。

 

ただし橙の部分がセリア・ダイソーの物とは色が異なり、葉っぱの色も茶色です。

 

お店によってそれぞれかなり印象が異なる木製鏡餅。

思わず全部並べたくなるくらい素敵なので探してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

木製鏡餅はセリアで大人気の商品となっています。

SNSなどで話題になった事もあり、売り切れ続出している店舗も多いです。

 

人気の理由はオシャレなので洋室でも飾りやすい、毎年利用できるなど、その見た目と手軽さだと思われます。

なお木製鏡餅はセリアだけでなくダイソーやキャンドゥ等の100均でも売っています。

 

見た目はそれぞれの100均で異なるため、それぞれ印象は異なります。

木製鏡餅が気になった人はぜひ購入して飾ってみてくださいね。