クリスマスのメニューで思い浮かべる人も多い七面鳥はまずい?日本ではどこで買える?また、日本で生息してるのでしょうか?

クリスマスのメニューの一つに七面鳥を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
なかなか家で七面鳥を焼くというのは大変かと思いますが、味は美味しい?まずい?

買うとすればどこで買うことができるのでしょうか。
また、七面鳥は日本で生息してるのでしょうか。

七面鳥はまずいのか、どこで買えるのかや、日本で生息してるのかについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

七面鳥の味はまずい?

七面鳥 味 まずい
http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/?page=category&cate=2106

アメリカなどではクリスマスの一月前に七面鳥を食べる習慣がありますよね。

日本ではあまりなじみはない七面鳥ですが、イメージとしてクリスマスに食べる物であると思われている人も多いのではないでしょうか。

 

七面鳥は鳥の仲間であり、食べると普段食べている鶏肉に近い味だそうです。

ですが、どちらかというと脂が少なく、ささみや胸肉に近くて、美味しくないと感じられる人も多いようですね。

食感がパサパサであるということからあまり美味しくないと言われているようですね。

 

また、よく七面鳥は一羽丸ごと焼いてテーブルに出すイメージもあるかと思いますが、家で七面鳥を焼こうとするとかなり手間がかかりますし、焼いたとしても量が多すぎて食べきれないということも日本であまり食べられていない理由の一つかもしれません。

スポンサーリンク


七面鳥はどこで買える?

七面鳥 どこで買える
http://www.wa-shoku.net/SHOP/S-07.html

もし自宅で七面鳥料理を使用として七面鳥を買うことにした場合、どこで買うことができるのでしょうか。

日本では七面鳥は常にスーパーなどで売られている物ではないため、いざ買うとすれば通販などで買うのが確実だと思います。

種類も豊富で、生のままで冷凍されている物から、ローストされている物まで色々あるようです。

 

また、クリスマスが近づいてくると季節商品の一つとして七面鳥が売り出される店も多いかと思いますので、一度確認されてみてもいいのではないでしょうか。

七面鳥は日本で生息してる?

七面鳥 日本 生息
http://ameblo.jp/usnews/entry-11017323215.html

日本ではあまりメジャーではない七面鳥ですが、日本で生息はしてるのでしょうか。

野生の七面鳥は日本では生息はしていないようです。
ただ、高知県で1960年代から七面鳥を飼育しているところはあるようですね。

こういったことからも日本で七面鳥があまりメジャーではないということにもなるのではないでしょうか。

まとめ

クリスマスに七面鳥の丸焼きをみんなで食べるというイメージがあるかもしれませんが、実際毎年七面鳥を食べるという人は少ないのではないでしょうか。

味はささみや胸肉に近い味で、調理方法によってはパサパサで美味しくないと感じられることもあるようです。

通常スーパーなどで売られている物ではないため、通販など探される方が確実に七面鳥を買うことができるかと思います。

アメリカなどでは野生の七面鳥が多く生息しているようですが、日本では高知県の生産者の人が飼育しているところもあるようですが、野生の七面鳥は生息はしていないようです。

日本人にはあまり馴染みのない七面鳥ですが、調理の仕方によってはとても美味しくなるようですので、クリスマスのメインメニューとして一度試してみてはいかがでしょうか。